fc2ブログ

荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

最高のライブ(作品感想40)

土日とも出勤という事態に陥っていた為、せっかくの伊織誕生祭めぐりに当てる時間が~!
今日って月曜ですよね…次の週末までの時間が長い。そして疲れた。
でもアイマスはいつもそんな疲れを癒してくれます。
やっとなんとか巡回し始めた伊織誕生祭、どれも素晴らしい作品揃いです。



【アイドルマスター】”Be Myself” LIVE【伊織誕生祭】 えびP

えびP最高だ!!!!!!
見てるうちに湧き上がるこの衝動。歓声を上げたくなる雰囲気MAX。
私はこの大勢の観客の中にいたかった。一緒にヽ(*´Д`)ノいおりーん!!!と叫びたい。
伊織ってこういうの似合いそうだなあ。

今日現在この作品についているタグに「L4Uで765が本当にやりたかった事」 と言うのがあります。
最後まで見終わって激しく同感でした。この盛り上がり、グルーヴ感、オタ芸ボイスも嫌味に感じない。
アイドルと観客が一体になって時間が経つのを忘れる瞬間。
この感動はライブならではのものですよね。
製作スタッフの中にはこういうイメージがあったんだろうなあ。さすがにここまでは無理かもしれませんが。

私は、こういう作品が見たかった。ライブ風っていうのは大好きです。他にもたくさんあるのかな…。
観客のシーンが映ってるだけじゃない。歓声が、音が、何より全体を包む音響効果がライブの雰囲気を演出してます。

ライブ音源を使っているんでしょうか。音もいいしカメラワークもバッチリです。
気分はノリノリ!この中にいれば私も絶対ハイ!ハイ!とかフーッ!なんて叫んでることでしょう。
ヽ(*´Д`)ノいおりーん!!!俺だーーー!こっち見てくれーーーー
もう細かい説明など不要!見て楽しんで星井。
これぞライブです。L4Uでこれがみれたら神ゲーだったことでしょう。

そして!3:20以降は絶対見てください。曲が終わってああ良かったー!と思ってると、・・・あれ、時間がまだ残ってる。

おおおおおおおおおおおおお!
まさか、こういうサプライズがあるとは!!
もう一度言うぜ!HappyBirthdayいおりーーーーーーーーん!

えびP、最高のライブでした。アイドルのライブに行きたくて仕方がありません。




  1. 2008/05/13(火) 00:57:31|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今を楽しむ | ホーム | ファンレター週報1(08年5月第2週)>>

コメント

これ、もの凄く記憶に残る動画ですよね。
2次元と3次元をこうやって結んでくれる動画には
言葉にならない高揚感と感動をいつも貰います。

この動画に感銘を受けて、伊織を祝う気持ちがあれば
多分今からでもあの観客の中の1人になれるんじゃないかな、なんて思ってます。

5月5日という特別な日にとてもふさわしい作品でした。
  1. 2008/05/13(火) 03:33:18 |
  2. URL |
  3. ショコラ #SbQfuSVc
  4. [ 編集 ]

初めまして、おでこ大好きえびPです。
ご紹介&私のblogへのご訪問ありがとうございました!

記念すべき日に、どうしても伊織の幸せ空間を作ってあげたかったのです。アイドル伊織としてのソレは、もうライブしかないだろうと。見てくださったみんなが、このライブの参加者です。

それにしてもこの画像はすばらしい…かえって感動いたしました。感謝!
  1. 2008/05/13(火) 13:40:14 |
  2. URL |
  3. えび #YUnqwnA6
  4. [ 編集 ]

>ショコラさん
そうそう、2次元と3次元が繋がる瞬間がいいですよね!
急に向こう側からこっちに不意打ちで飛び込んでくるような演出に弱いです。
作品を見る時に無意識のうちに次の展開を予想してしまいますが
それを遥かに越えてしまった時の感動はなんとも言えません。

>えびP
いらっしゃい!ワタシゴコロも見ました。良かったです!
Be Myselfは今日もリピートしてました。このライブの雰囲気に浸る感覚から抜け出せないw
確かにあのステージは幸せの波動で満ちてますね。伊織のアイドル本領発揮でした。
昨日今日の私はイオリストに転向しております。伊織可愛いよ!
画像の方は普通に何枚かスクリーンショットを撮っていたのですが
なんとか伊織の輝くステージを表現できないかと未だに使い方のわかっていない
PhotoShopをいじってみました。上手い人ならもっと格好よく出来るんだろうなあ。
  1. 2008/05/14(水) 01:09:28 |
  2. URL |
  3. arakawa77 #feDURFr.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/109-37a9245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター