荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

律子誕生祭(見る専祭り第11回)用エントリ



見る専祭りでもアイドルの誕生日には、過去のお気に入り作品を祭り会場スレに貼る
祭りをしております。最近これ系の祭りは誕生祭ばっかりになってしまってますが、
それでも他の方のお勧めをコメント入りマイリストで見るのは楽しいものです。

良かったら軽ーい気持ちで是非ご参加を。
(バナーをクリックするとニコマスwiki見る専祭りページへ飛びます)

私の好きな律子作品は下記に省略
<6/21 1:00更新 各作品にコメントを追記しました。>


どれも至高の律子作品を6つ。とっても好みもろバレで似た雰囲気の作品が多くなっております。

今回からDB化の為に、祭り会場スレに貼るのはマイリストにするので、こちらは予備って感じ?
でも、文字数制限のあるマイリストにコメント書くほうがよっぽど難しいものです。
要点だけを短くまとめるって才能がいるので、私には無理かな~?



Cheetah Girl - AlicedTwilightz meets Ritsuko - アイドルマスター 律子ソロ  しおP

以前のエントリでも感想を書かせて頂きました。
スローでのあの演出は私では発想できなかった。アイマスの表情の作りこみの
素晴らしさがわかる作品です。
律子の目に釘付けになって数瞬の後には惚れていました。




アイドルマスター しばきあい宇宙的ななにか   怒首領蜂P

こちらも以前のエントリで感想を書きました。
先の読めない展開と急激な音の変化が怒首領蜂Pの真骨頂だと思います。
律子に叩かれる流れであの曲に入り込むなんて誰が想像できるでしょうか。
私の知らない世界に連れてかれてしまったようです。





アイドルマスター capsule 「Sugarless GiRL」 律子  ヤマネコP
以前の(ry。律子はcapsule曲との相性は抜群です。雪歩に負けていません。
衣装との関係もありますがこういうアクティブに踊る曲の方が律子に合ってる気がする。
サイバーなエフェクトも抜群の演出効果です。
踊ってる時の律子の表情が好きになる作品。





アイドルマスター 謎 律子  メイP

小松未歩と聞いてはマイリストに入れるしかない。
曲だけではなく、歌詞やメロディーライン、声が律子っぽくて
元から律子の曲のように感じます。
メイPには是非別の曲でも律子作品を作って欲しいです。
タイトルロゴが格好良すぎで、あれだけでもマイリスト直行でした。




アイドルマスター Chance to Shine 律子・やよい・亜美  トカチP

律子ソロではありませんが、個人的にこれは律子作品の最高傑作と言ってもいいくらいに好きです。
曲もさることながらダンスのシンクロが素晴らしすぎるのです。
もう見飽きたはずのダンス振り付けが新鮮に見える瞬間。
エフェクトが感動の相乗効果をもたらし、気がついたら自分も身体を動かしたくなるほどの
疾走感、スピード感です。何度リピートしても止まりません。
久々に見直したら、また無限リピートの世界に・・・。
2:37の振りは神の振り付けです。時間が止まりました。




[アイドルマスター] Don’tDropMe@Ritsuko  けーわんP

ダンス曲とのコラボ作品が好きなもので、ユーロビート×律子と聞いては
それだけで嬉しいです。これも見てるだけでこっちも踊りたくなるような
スピード感溢れる作品です。
こういう作品はもっと作って欲しいなあ。イントロの時点でもう大好き。
  1. 2008/06/20(金) 00:00:00|
  2. 見る専祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後までついて行きます(作品感想42) | ホーム | 優先順位>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/134-eaa2a30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。