荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭りだワッショイ!

<削除されずにほっと一安心>
いやー本当にニコマスは毎日がエブリデイ過ぎます。
7/2に発表された「ニコニコ動画からMADを削除する」の方針を受けて、
メンテが入る7/5がMAD削除のXデーと目されていたわけですが
とりあえずはまだニコマスで大きな削除はなかったみたいでほっと一安心。

私などは、一部の作風のPを除けば大丈夫だろうと楽観的に構えてたのですが、
それでも無事と聞くと嬉しい。今後も大規模削除がありませんように。
昨日は飲み会で深夜に帰宅したので、家について真っ先に今北産業とニコマススレ(伸びすぎ)
をチェックしました。

<ニコニコミュニティだワッショイ!>
2chニコマススレ等でも大盛り上がりだったこの新サービス。
確かにメリットデメリット上げれば色々あると思うのですが、私はこういうの大好きなので大歓迎。
早速、衝動的にいくつかのコミュに入ってきました。

1.THE IDOLM@STER(アイドルマスター、ニコマス総合コミュ)
2.765プロ
3.メカ千早愛好会
4.アイマスRemix 
5.トカチゴールドへようこそ
6.ニコマス議論隔離紳士用
7.ニコマス紹介系ブロガー集会所 

正直まだ何するかよくわかりせんが、こういう時は素直に面白そう流れに乗る!
総合コミュの伸び方がニコニコ大運営を超えてるのがなんか嬉しい。
ついでにプレミアム比率も。ニコマスの団結力は世界一~!w

確かにコミュ形成については一部デメリットもあるのかも知れませんが
ニコマス(というかニコ動全体)周辺は凄まじいパワーとスピードのある行動力、
を持ちながらも試行錯誤を繰り返してきた方々で構成されてます。
運営も予想もしなかった斜め上の使い方をする方も現れるに違いない。
メリットの方がずっとずっと大きいはず。
こういう外部環境の大きな変化にはワクテカせざるを得ません。



※注意事項--------------------
下記のコミュニティは悪質な騙りですので、24時間アイマスTVのファンの方は
うっかり入ってしまわないようにお願いしますねー。天然Pも運営の方々も全く関係ありません。
24時間アイマスTV


2008/7/7 0:30追記-------------------
本物の24TVコミュが来ました。もちろん早速参加。
24時間アイマスTV!~みんなまとめてアイドルマスター~

さらにこちらも衝動的に参加。そろそろ自重しないと居るだけなってしまうのに…。
sm683164

あとは、タイツP、そるPあたりがコミュを開くのを待つだけです。(・∀・)
  1. 2008/07/06(日) 12:45:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファンレター週報6(08年7月第1週) | ホーム | 千早づくし(作品感想45)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/148-6db939af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。