荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MAD動画マニアックス買ってきた

わかむらPー!俺だー!読んだぞー!
ということで、先日わかむらPのブログでも紹介されてた件の雑誌を買ってきました。
近所の本屋にあるかな?と思って行ったら一冊だけあった。
これはファンならとりあえず買っておくべきだろう。

MADマニア01

内容に関しては、確かに普段なかなか聞けない様な面白い話が載ってました。
Pは普段ブログでも報道発表的な事以外の事はあまり触れられてないですし。
(こういう時のためにとってあるのか!?なんてね。)

ネタバレになるので細かい部分は書けないのですが、普段ニコマススレでたまーに
話題になるような部分についても話されてました。
ああ、やっぱりそうですよねと思う部分もあったり、私としては大体思ってた通りの感じだったので
普通に良かったなと思います。

ちなみにこれ以外にもアイマスMADに関するページが8ページあります。
そのほかはIKZOや東方、ミク、その他色々ニコニコづくしです。

下の画像をみて気になった人は今すぐ書店にダッシュ!
わかむらP談の部分はぼかしてあります。







しかし本論とは別に注目すべき部分がある。



(。´・ω・)ん?



Σ(・ω・ノ)ノ! せ、先生!?マ、マスクは一体どうされたんですか!?
今度こそ黄色いマスクだともっぱらの噂でしたが・・・。

なんかニコニコ映画祭、NHKのネットスター出演、そして今回とメディアに登場する度に
私の中のわかむらPイメージが変わってきてます。

なにはともあれ、わかむらPの今後に超期待をしつつ、身体を大事にして欲しいですね。

でも読んでて思った。MAD製作の年間計画を立てるほど、Pはプロである。
動画作成の技術とかじゃない。あらかじめ決められた少ない素材で最高の仕事をする部分とか、
製作の段取りとか、時間の効率的な使い方とか、MADとの距離感・付き合い方とか
恐らくそういったビジネスセンス的な部分で突出してるのが
わかむらPのプロとしての最たるところではないか。

たぶんあのクオリティの作品を驚くほどのペースで量産してても、ちゃんと一定以上は無理をせず
自己管理できてそうな感じである。心配しなくてもきっと大丈夫だろう。
  1. 2008/09/27(土) 20:29:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼女たちのsign(作品感想60) | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/217-33d255be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。