荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼女たちのsign(作品感想60)

ブログをやっていて本当に良かったと思います。
だってこんなに最高で素晴らしい作品を見て叫ぶ事が出来るからさ!!!

アイドルマスター 彼女たちのsign. 亜美・真美  メイP


期待されてたメイPの新作です。
昨日この作品がUPされた時はニコマスブロガー仲間とメッセ中で他の方に「来てるよ!」と
教えてもらって見ました。
この時もすごく感動したのですが、メッセ中だったりで、気が散漫でしっかり見れてなかったんですね。
なので、一晩寝て頭がすっきりした状態でもう一度見ました。

私は昨日この作品のどこをみたのか?と思うほどに、この作品は素晴らしかった。
感動したという以外の言葉が出てこないのが悔しい。
感じたものをうまく言葉にできない。感想ブログのくせになんという力不足。
でも変に言葉にしてしまったら自分が感じたものと全然違うものになってしまいそうなのが怖い。
しかも今朝から風邪を引いたらしく寒気と頭痛がするのでどうにも頭が働かない。

とにかく、私はこの作品を見てニコマスが好きで良かったと心底思いました。
私が好きなアイドル同士の繋がりや絆を描いた作品の中でも屈指の傑作です。
メイPの作品はどれも好きですが、中でも一番好きになりました。

アイアスの素材を使いながらここまでの表現ができるなんて、
しかもこの表現を発想することが出来るメイPをただ絶賛するばかりです。

セピア調の色彩に表現された亜美と真美のカラー。
亜美も真美もちゃんと個性を持った一人一人の女の子でありながらも、
半身を共有しているような不思議な絆。
唯一双子として二人で一人のアイドルを演じていると言う部分は他のアイドルと大きく異なる
境遇の二人ですが、その関係をこんな風に描くなんて。

たぶんこの作品を1つ1つのシーンに分解して感想を書くのは野暮な気がする。
このカットいい!とかこのシーン泣ける!というのは確かにあります。
でもそれらの1カットカットが集まって出来るこの4分13秒の作品になって発揮される輝きは
説明できないくらいに素晴らしかった。

・・・もう日本語が怪しくて何を言ってるのか意味不明ですが、
とにかくこんな作品に出会えて嬉しくて仕方がない。
私の中で新たに殿堂入りする作品が今日生まれました。

メイPありがとう!!!!!本当に最高の作品です。
  1. 2008/09/28(日) 21:53:03|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤羽ラジオ2感想 | ホーム | MAD動画マニアックス買ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/218-4a0787d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。