荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オニギ・リー

今更ご紹介するまでもない慈風Pのニコマスメドレー出品作の単品です。
とにかく大好きです。

アイドルマスター 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛 慈風P


(感想は以下省略)


メドレーを見たときに、思わずキターー!ヽ(*´∀`)ノと叫びそうになりました。
せんりつPの「もやしンデレラ やよいちゃん」で初めて星間飛行を知って以来、
あの曲とチビキャラにハマってしまい、アイマス以外の動画をあさった事もありました。

しかも今回はなんと美希ですよ。さらに慈風Pの自作3Dステージに
チビキャラオールスターとなれば、踊って喜ぶしかありません。
始まった瞬間から最後の1秒まで素晴らしい。
元々大好きな曲、チビキャラ登場、慈風Pとくれば始めからマイリス直行なのですが
今回はその見せ方が個人的ツボなところが多くて何度もリピートしました。

例えばすでにお決まりとなった「キラッ☆ミ」の部分ですが、ここ手の形を
あの形に加工されてますね。違和感が全然ありません。慈風Pは絵のほうもいけるんでしょうか。


誰もが注目してしまうポイントであるだけに、あそこまで再現されてしまうと
見てるほうとしてはフィーバーせざるを得ません。

そして個人的なお気に入り部分が下記の部分です。
キラッの後、デカいチビキャラが登場する辺りまでの一連の流れです。


美希がね・・・最高に可愛いんですよ。

もちろんこの部分のダンスはいろんな作品で今まででも十分見てるはずなんですが、
もっと可愛く見えます。高画質のせいかな?美希の表情と動きに目が釘付けです。
アニメっぽいと言うか生々しさを完全に取り去ったような、アイドルアイドルした可愛さ。
金髪美希スキーな私にはたまりませんね!
特に6コメ目の「ん?」という表情なんてめちゃくちゃ可愛くないですか?
続く、ぎょっした表情含め、この作品の一番好きな部分です。
(たぶんここらへん表情加工してますよね?)

そして次の8コマ目の場面では、姿を現したデカチビキャラの足元でサササーッって逃げてるんです。
この仕草や表情もキュート!しかもまだ終わらない。
ついにデカチビキャラの表情でまたもや萌え殺されるになる。(*´▽`)
いやもうたまりません。(*´∀`)カワイイカワイイ



次に好きな部分ですが、間奏への入り方。
「心が光の矢を放つーーー」と、美希が人差し指を上に向けながら上空へパンするところ。
この振りと曲がバッチリマッチしてていい。


このシーン、私の中でとても印象的です。こういった振り&カメラ演出はよくあるのですが
何故かこの作品では強くシンクロを感じるのです。

シンクロを語るのはとても難しいのですが、物理的な意味で振り付けが完璧と思う時があります。
20を越えるアイマス曲の合計何十分とある振り付けの中で、これ以上ないベストなセレクトだと感じる時。
全振り付けを記憶なんてしていなくても、これ以上合うものはないと断言してしまいたい瞬間。
この作品にもありました。

何故リピートしたくなるのか、1つにはやっぱりもう一度見たいシーン(たとえ1・2秒でも)
があるからですね。この作品は全編丸ごともう一度見たいシーンなのですが、上記の2箇所は、
しばらくリピートしまくりそうです。慈風Pは素晴らしい作品を作ってくれました。絶賛。
  1. 2008/11/02(日) 22:31:07|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見る専祭りターミナル記事 | ホーム | 週マス秋スペ乙でした!&Pickupについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/252-a26ecbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。