荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美希誕生祭用エントリ やっぱり美希が一番

・美希誕生祭(見る専祭り第19回)案内はこちら
祭り会場スレはこちら

----------------------
Youtubeで美希コミュを見て衝撃を受けてニコニコ動画のアカウントを取得した
私としては、好きなアイドルを一人だけ選べと言われたらやはり美希になると思います。


Youtubeでアイマス動画をあさるようになったきっかけも、あのTGSプロモを見て
いたく感動したからなのですが、あの中で特に印象的なのが美希でした。
「お、この金髪の娘、大勢いる中でも一際目立つな。一番可愛いし華があるよ。」

<TGSプロモ映像より抜粋> 美希可愛いよ美希


などと思い、ではこの娘の動画でも探してみるかという流れになり、Youtubeをあさることに。
それはすぐに「もっと高画質で見たい!」となってニコ動を見るようになりました。

今から思えば、数あるキャラの中でも硬派な千早や律子と違い、
いかにもアニメっぽい甘々なキャラでしたが、この頃はギャルゲーなどをプレイした
経験がなく(普段ゲームをしないこともあり)登場キャラがしゃべるという
ゲームは初体験だった私は、美希コミュのあまりの糖度にすっかり骨抜きになってしまったのでした。


ニコマスを見るようになって色々作品を見ましたが
美希という部分では私が最初に「ニコ動に入って良かった~!」と思ったのはこのコミュ動画。


アイドルマスター 美希(裏) 5月の仕事 哀れな小羊P



これはやばかったです。私はこんな激甘な声に免疫がなかった私は一撃ノックアウト。
これが萌え殺されるということかと初めて知ることに。
ゲームプレイする前にこんなものを見てしまったら最初に美希をプロデュースするしかないじゃないか!

アイドルマスター relations m@sturbation take2 蔵人P


多くの人がそうであるように、私もこの作品にハマりました。
relationsはアイマス曲の中でも屈指の名曲。単品で聞いても好きですね。
美希・千早・やよいの3人が一番お気に入りなのですが、
この美希千早のデュオの最高に格好いいイメージが今でも残ってます。
コミュではのんびり屋さんな美希になぜこの曲なのか?
xbox360版の新キャラであり、ゲーム上色々優遇されていたなど色々理由はあると思いますが
この曲を歌う美希こそが一番の本領発揮だと思います。
ステージに上がった瞬間、別人のように凛々しく輝く美希は誰もが認めるビジュアルクイーンの風格を持っています。
美希に一番似合うのはダンス衣装さ!

アイドルマスター 涙のハリケーン 星井美希 ねこP


この曲もそう。ねこPの傑作ですが古い曲をまるで最初から自分用の曲であるかのように
歌ってしまう。中の人の実力もあると思いますがここにいる美希は間違いなくランクS。
表情にもトップアイドルである自信が伺えます。


という一方で「あふぅ」で「なのー」な美希ももちろん可愛いです。
どこかズレているようで、とんでもな天才の片鱗を見せるあたりは見所。
例えば↓とか。思わず爆笑してしまいますが美希なら普通に実現してしまいそうなのが怖いw

アイドルマスター 戦闘力2万オーバーからのみっきみき☆ whoP



↓こちらはハニーな魅力満載の可愛い系PV。美希はどんな役でもこなせます。
髪型が2種類ある強み!何気に茶髪美希は事務員服がとても似合うのです。

アイドルマスター 美希 「HONEY」(佐倉紗織) 恢P




そうやって時は流れ、このブログで取り上げること何度目かわからないあの作品。

THE iDOLM@STER -MEMORY2 SAKURA- whoP


何度でも言っちゃうぜ。この作品1つだけでニコマスを見始めてよかったと思う。
この作品に出会うまで5ヶ月の間、ニコマスってすげえ!と思わされること数え切れませんでしたが
この時ほどそれを感じたことはなかった。
MADとはこんな事まで表現できるのかと驚愕し感動しまくって泣けた最高の作品。
2008年11月現在、ニコマスを見始めて1年と3ヶ月。
今もこの作品は私のナンバーワンであり続けてます。
ちなみに今回のピックアップはwhoP作品が多めになっております。



アイドルマスター 星井美希PV H264 がぶ呑み



2007年3月に既にあった作品のリメイク。
元作品に出会ったのは結構遅くになってからですが、これも美希スキーなら知らぬ者などいない
不朽の名作ですね。whoPの生みの親にもなったがぶ呑み氏はアイドルの可愛さ、強さを
最も表現できるPの一人。ニコマス初期にこんな作品を作れるなんて・・・見るたびにウルッと来ます。
マイリストから絶対に外せない作品の1つ。




あと、雰囲気がガラッと変わりますがこちらの作品も大好きですね。
外見が既に異形のものとなってる感もありますが、今でもたまに見たくなる癒し系作品です。
美希の声に合わせるだけでみんな可愛く見えてきます。(;´Д`)つ(( ゚ ∀ ゚ )


アイドルマスター 美希 手描きでセクハラさんコミュ ピカソP





Jo-Gai! whoP


この辺もラジオの赤ちゃんネタを盛り込んだその発想はあったが他の誰もやらなかった作品。
whoPは本当に最高です。時に美希はロリトリオにもひけをとらない紳士ゾーンを展開してくれます。

アイドルマスター 美希 Wow PV風 わかむらP



もうとにかく、ひたすらスタイリッシュでクールでキュートで格好いい美希。
わかむらP作品の中でも大好きです。上の方でrelationsや涙のハリケーンで書いたような
輝かんばかりのトップアイドルの風格がここにある。
だって体から発するオーラの風格がありすぎる。


アイドルマスター 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛 慈風P



あっと言う間にとんでもない再生数をたたき出したこの作品。
やっぱり美希スキーとしては外せません。
慈風Pの映像の見せ方にもあると思うのですがとにかく美希が可愛い。
普通に踊ってるだけの部分でも、思わず頭をナデナデしたくなるほど可愛い。
デカイチビキャラ込みでこれほどの完成度、野生のプロという言葉がふさわしい作品はそうない。
美希の素のアイドルらしさが目に入れても痛くないほどに可愛い可愛い可愛い!
  1. 2008/11/22(土) 00:09:02|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11/23は○○○○の日 | ホーム | 箱○のアップデート!!!>>

コメント

ああー

ピカソPが入っちゃったコレw
もう美希ならなんでも食えるってことですね、
わかりますよw

しかし最近、なんだか美希って万能すぎて
損してるような気もしてきた。
本当はガンダムみたいな突出した存在だってことを
961プロ移籍で世界中のPに知らしめそうな予感。
敵に回すとシャレならん、みたいな。
  1. 2008/11/22(土) 18:27:33 |
  2. URL |
  3. cha73 #AHY.BPxA
  4. [ 編集 ]

>cha73さん
ピカソPのは美希の魅力とはまた別にあるような気がしなくもないですがwお気に入りなんですよねえ。

美希って確かに高スペックだし、961プロ移籍にもみられるように他のアイドルにはない何かを宿命付けられてそうな部分ってありますよね。
移籍発表時から今後の動きがすごく楽しみです。
あと961の中でだって響や貴音に負けるはずがないぜ!って思います。
  1. 2008/11/23(日) 19:19:37 |
  2. URL |
  3. arakawa77 #feDURFr.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/263-dc6d84a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。