荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイマス新年会リアルタイム更新ブログ 1/18 1:00-1:30



本日は、アイマス新年会リアルタイム更新ブログに参加しています。

担当時間:1/18 1:00-1:30

さあ、待ちに待ったWAKAMURA RECYCLE vol.3 がやって来ました。
私は、どうしても外せない用事があったため、帰宅して最初に見る27時間です。
ぎりぎり間に合いました。さあ、見るぞ!!!



【im@s新年会】THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.03 (Dance! Dance! Dance!) わかむらP


さて、まずは中継動画から。

冒頭から社長の息遣いがおかしいw なんかハァハァ言ってますよ?
いくら紳士タイムだと言っても興奮しすぎです社長。
それにしても中継動画こそ27時間の華です。なんか雰囲気漂ってきましたよ?
さあ、中継動画を見終わってついに・・・・アレが来ました。

わかむらPーーーーーーーー大好きだーーーーーーーーー!


01.LOVE MACHINE

いきなり金色ミラーボールから始まるこの興奮。
序盤からトップスピードで盛り上げてくれます。見てる方も一気にテンションMaxです。
キャッチーな曲から入るわかむらPは実に狡猾だ!
濃い多彩な色使いでゴージャスに見せるこの作品は楽しいですね。
こんな凄いのがあと18曲も来るのかよ・・・。メドレーは始まったばかり。さあ突っ走るぜ!

02.SUPER MUSIC MAKER

なんという自然な繋ぎでしょうか。いつの間にか曲が変わってました。
しかも今期のわかむら作品の中でも代表作的な物がもう来てしまいました。
このぱうぱう動画、好きで何度も見ました。iTuneで曲も購入しました。
4つ打ちのダンスフロアのリズム感そのままに駆け抜けるこの爽快感。
この次の作品は何?という期待と実際にその作品が現れた時の興奮は
何者にも代えようがありません。
ぱうぱうぱうぱう!
わかむらPの作品は踊りたくなる何かの要素がある。さあ、朝までオドレ!

03.NE.NI.GE. DE RESET!

雪歩の決めポーズで切り替わる演出マジ最高!
これも雪歩が嫁であるわかむらPの代表作ですね。R2バージョンです。
Pの作品っぽくセピアサングラスをかけた雪歩がとっても可愛くて格好いいです。
サイバートイレの良さはこの無機質な色使いです。
殺風景な雰囲気に可愛い笑顔で踊る雪歩達がアンバランスさが綺麗です。

04.HEAVENLY STAR (HOUSE NATION + LNM PROJEKT MIX)

シャイニングスパイラルウンコキターーーーー!
この亜美が可愛いんですよ。わかまらPの作品と一緒にこれも大好きです。
しかもRemix版じゃないですか。
確かにメドレーだとダンスに合わせ易い4つ打ちの強調されたメロディの方がノレますね。
疾走感がたまりません。
亜美の瞳がすっごく綺麗なこの作品。モノクロの描写であるだけにアイドルの造形の可愛さが
強調されるように感じます。



05.TO BE ONE


おおおおおおお!可愛い可愛い可愛いーーーー!!!!!
茶髪美希チャイナです。見ろよほら。美希ーーーーー!

新作が来ましたよ!こうだくみですか。
豪華な中華料理店みたいな背景が雰囲気出てます。
この挑発的な格好にこの曲は合うなあ。
可愛らしさというより、本気の美希の格好よさを前面に出した作品ですね。
嬉しいです。美希派としてはこんな演出をされたらありがとうと言うしかない。
わかむらP、最高のお仕事です。
しかしこの自作ステージ、当たり前のようにカメラワークに合わせて動いてるけど
凄すぎますよね。すごいことがたくさんありすぎて私も麻痺しているようです。
中華扇子を持つ美希がほんとに色っぽい。真っ赤な衣装も美希に似合いますね。
単品欲しいなあ。大絶賛です。

06.WOW


またしても自然な繋ぎ。
キターーーーーーわかPの中でも一番好きなくらいの作品キターー!
この金髪美希大好きです。洋楽とのシンクロ率が凄すぎるのか、英語で会話しそうな
外人っぽい美希です。
スタイリッシュで、ダンスが気持ちいい作品。
いやーこういう風に大好きな作品が連続で来ると、深夜なのに踊りだしたくなるほど
楽しいです。もうたまらんたまらん!
出だしの美希の笑顔にこちらもニヤケそうです。

07.VOICE

ゆっくりフェードインしてくる、キリッとした千早。
MONDO GROSSO好きなので、当然ここでも歓喜する私。
サビの部分が特に好きです。
高速でぐるぐる回る背景の部分のスピード感が半端無くて一瞬に散りばめられた格好よさでは
一番印象に残ってるかも。間に入る瞬間瞬間のエフェクトもいいですねー
テンポ良すぎるよ。


08.FREE FREE

SUPER MUSIC MAKERと一緒にiTuneで買いましたよーーー
この曲のイントロが来て思わず席を立ったぜ!
なんとこの曲で来るか。ワクテカと興奮が止まりません。
シックなエフェクトの乱舞、ところどころ曲までいじってるなわかP!

この曲に春香を使うとは、なんとなく意外な気もしましたが
内容が素晴らしすぎてすぐに、この曲には春香が一番似合うように思えてきました。
今までのわかむらPっぽくない演出が新鮮です。

09.SECRET SECRET

なんと、以前出された単品と背景が変わってます。こっちもめちゃくちゃ格好いいなあ。
無機質な工場内部で踊る3人。
彩度を落とされた色彩が最高です。
この作品もサビの部分が好きで何度も見たなあ。
まあ、わかむらP作品は全般的に好きなんですがw

10.GOOD DAY, SUNSHINE


なんと真TRFで新作!
バックダンサーの使い方がうまいわかむらPの真骨頂がここにもありますね、。
屋外の背景というのが真らしくてワイルドです。
萌えるというより燃えるPVですね。

11.ZERO FILL LOVE

うおおおおお!待ってたぞおおおおおお!やよいのZERO FILL LOVE!
シネ☆MADのこの作品、大好きで20選にも入れました。
このOPも作品の魅力を語るには欠かせない素晴らしい作品です。
何度も何度も見返しました。
物語を知ってるとね、このやよいが可愛くて可愛くて仕方がないんですよ。
パンヤの曲自体が好きになったので合わせ技で思い入れが強いです。
今回のWR3の楽しみの1つはまさにこの作品でした。
しかも新しい映像が入ってるじゃないですか。これも本当に綺麗で可愛い。
なんか、特別にやよいに焦点が強くあたってるようで表情の変化が鮮明に見えます。
単品で欲しい。マジお願いしたい・・・。
このやよいはあの作品後のやよいなんでしょうかね。
きっとそうに違いない。だっていい顔して踊ってるから!

12.GARNET MOON

この風格、あずさならではの本気印です。
島谷ひとみとあずささんの相性は抜群ですね。ビシッとメドレーに荘厳さを与えます。
またバックダンサーも格好いいし。
プロペラ背景のシーンいいですね。合間に入るエフェクトも綺麗です。
こういう作品をみるとあずささんって大人だなあと思わされます。
頼もしさを感じるあずささん、いいですね。

13.SO BEAUTIFUL

なんかもの凄い新作がきちゃった。
LISAの曲じゃん!あずさ伊織でこういう曲なんて最高じゃないか。
この作品の特徴である不思議な色彩の背景エフェクト、とっても綺麗で見惚れます。
美しい、本当に美しい、伊織が綺麗だなあ。
花の形のエフェクトっていいですね。単品が是非欲しいです。

14.LOVE YOU

ここでこの作品か。
私はQ;indiviファンでこの曲を知ってたので、最初にあの単品が上がった時は
嬉しくて叫びました。しかも伊織でこんなに綺麗に演出してくれたとあっては
好きにならざえるを得ない。伊織の聡明さが際立つような作りこみが好きですね。
この曲もわかPのダンス風アレンジが加えられる感じ?


15.YOKUSHITSU

映像はあの作品と同じですが、曲が違う。
こういうやり方もあるんだな。
さすがわかPです、摩り替えてるのに最初からこの組合せだったかのような完成度。
少ない律子作品ですが、この律子は本当に美人ですね。
普段あまり表現されない律子の神秘性が見えるようで好きです。

16.WITH YOUR SMILE

茶髪美希2回目キターーーーーーーー!
またもこうだくみとのコラボです。
バックは雪歩とやよい、珍しい組み合わせですね。
いいなあ。美希が可愛い。
青い海の砂浜で踊る美希も新鮮です。
わかP、早く単品くださーーーい!w

17.WHERE TO BEGIN

格好いい真再び!
この作品は特に水のエフェクトが印象に残ってますね。
あのシーンはとても格好いい。
バックダンサーを従えてTRFを踊るのは真にしかできない。
いささか語弊がありますが、男性的な格好よさを併せ持ってるのは真だけでしょう。
こういう演出をみれるのは新しい魅力発見的な感じで素晴らしいと思います。


18.CAMELLIA

あずささんだ!クライマックス感のただよう爽快な曲です。
お姫様ティアラをつけたあずささんっていいですね!
タキシードの千早と真も素晴らしい。
最後らしい突っ走るぞという雰囲気があって、すっごく名残惜しい。
この時間がもっと続いてくれたらいいのにと、そう思わせられます。
メドレーの締めにふさわしい作品でした。


encore
19.LOVE REVOLUTION 21


なんとまだあったw
最後までスーパーハイテンションで視聴してました。
贅沢な15分間でした。
わかむらP、素晴らしいメドレーをありがとう!最高のエンターテイメントです。
  1. 2009/01/18(日) 02:49:56|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイマス新年会リアルタイム更新ブログ 1/18 9:30-10:00 | ホーム | だらだらと>>

コメント

arakawa77さんのギリギリ滑り込みセーフマジ最高!

間に合わないんじゃないかと思ってました。
代理立候補しちゃおうかなーとかw

このリサイクル3に関してですが、
うちのボウズに見せたらじっとしたまま
真剣に見続けてるので、ループかけたら
5周まったく動かず画面を見続けていましたw
それがこの動画に対する正しい評価ではないかと。

個人的にはあずさと伊織の間を
あずいおで繋いだ所で完全に脳がショートしたw
なんだかんだいって、こういうこともできる人。
だけども、あえて自分にしかできないことをやる。
だからすごい。

削除された動画の合計再生数だってぶっちぎりだ。
それでも攻める。まるで野生の獣ですよ。
  1. 2009/01/20(火) 02:17:47 |
  2. URL |
  3. cha73 #AHY.BPxA
  4. [ 編集 ]

>cha73さん
PSPSの時といい、息子さんとは気が合いそうだ。 5週もじっと見続けるなんて将来性バッチリですw
あずいおの部分最高に良かったですよね。
滅多に見ない組み合わせだし、あの演出は目を奪われてました。
わかむらPも俺の引き出しはもっともっと深いんだぜ?と言ってるようにも見えました。
あの人はほんと底が知れない。

それにしても遅れてたらcha73さんが書いてたのかー。それはそれで見たかった。是非今からでも感想を!
ぎりぎり間に合って本当に良かった(^_^.)
  1. 2009/01/20(火) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. arakawa77 #feDURFr.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/308-3f7e90b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。