荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイマスクエスト79話感想

今回はストーリーがグンと進みましたね。
戦闘シーンや見せ場の多い華やかな回がある一方、
こうした会話とイベント中心に進む回こそ稀代のストーリーテラー
ておくれPの本領発揮なのかもしれません。

アイマスクエストⅣ 79話 第七章06「ラーニング」  ておくれP


私などはいつも、伏線を回収する鮮やか過ぎるその手法に舌を巻きます。
アイクエファンならその辺は皆同じじゃないでしょうか。
時には絶叫し、時にはブワッと泣き、今まで撒いてきた伏線という種を
一気に収穫する瞬間こそ、ああアイマスクエストファンでよかった(ノД`)と
しみじみと思うのです。

今回のような進行中心の回はその逆ですね。
気付かない間にせっせと巻かれている数多くの種、いつか私の興奮に変る種を撒いている時期。
79話+αも進んだ今では種蒔きと同時に小さな収穫も同時進行しているから
毎回どこかのシーンに感動し、以前にあった回を思い出すのです。

ということで今回の79話感想ですが、久々にやよいの会話シーンがあって嬉しかったです。
やよトルネコとネネの夫婦関係はいいよなあ。
ちょっとした台詞回しにも小さな笑いと温かい真心がこもっています。
世界を救うまで家族に会わないと決心したやよいはまだ子供なのに
その笑顔の奥に秘めた強さは誰にも負けない。
アイクエ上では花形のキャラではないからこそ、そのひたむきさを応援したいですね。

そして…またまた物語の核心触れそうな部分がたくさんありました。
一体女神春香何が起こっているのか・・・。気になる。

今回の見所はなんといっても美希あずさコンビでした。
美希を姉、あずさを妹と配役したておくれPはそれだけで素晴らしい。
あの姉妹コンビのやりとりは全部好きです。
姉としての美希はきりっと凛々しく、妹思いで優しい。
本来なら5つも年上のあずささんに対して姉としての貫禄が伺えます。
あずさを気遣う時の美希の顔グラには何度も惚れ直してます。

一方、あずささんは妹ポジションでありながらその包容力は全く変わらないどころか
いつも言葉に出さずにみんなを守っているその優しさに毎回泣かされる。

あの二人どこ行っても一緒なんですよね。
あずささんはいつも側で美希を気遣ってるし。微笑ましすぎてこっちも優しくなれる気が。
PVでは巨乳艦隊として以外、あまり見ない 美希あずさ の組み合わせ…最高です。

私はアイマスクエストでますます好きになったアイドルや組み合わせがたくさんあります。
例えば、○○(アイドルの名前)を好きになった作品をそれぞれ10個上げよ。
といわれたら、やよい、伊織、真、美希、あずさはランクインします。
コンビでは美希・あずさ、真・真美、は必ずランクイン。

アイドル達の魅力を引き出してなお新たな魅力を見せてくれるアイマスクエストは最高。
  1. 2009/02/22(日) 00:24:19|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<驚いた | ホーム | それでも私は知りたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/355-f2cdf57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。