荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名作ラッシュの週末 その1

うーん。こうも週末に良作ラッシュが来るとブログに書きたい作品が多くなりすぎて困る。
どれか1つに絞って書くというのが難しい日もありますよね。
ボカマス2以外にも凄い作品がありました。

【雪歩から真へ贈る】 サイハテ 【Voc@loidM@ster祭り2】 緑茶戌P


普段あまりボカロ系を見てないのでこの曲知らなかった…。
しんみりしながらも勇気をくれるめちゃくちゃいい曲ですね。
そして付けられた映像がまた心に来ます。

私的にボカロとアイマスのコラボとして一番しっくりくるのが
こういう作品なんだろうなあと思います。以前にあった律子のピンクスパイダーも似た感じでした。
いわゆるアイドルが映像の中でその曲を歌うのではなく、
その歌を背景にアイドル達の物語を描くと。
以前キリコさんがある作品の紹介で言っていた「歌にアイドル達の物語を歌わせる」やり方。

大百科を見ると歌の内容に対しその爽やかな曲調からポップレクイエムと言われるみたいですが
雪歩の迷いのない爽やかな笑顔が似合います。途中で「なぜ殺たし」のコメが笑いを誘いますが
それもまたいい。3:00以降あたりからの演出と雪歩の言葉が最高です。
最後の全員振り返りシーンとか。ここだけ全員出てくるのもなんか好きです。

ゆきまこ、たまにこの組み合わせの作品にはぐっとさせられますね。



アイドルマスター星井美希PV 『Believe』 feat.G  G様P



もろに私の好みです。
原曲も好きだし、玉置成実のPVもかなり好きで結構見てました。
美希の髪を銀髪にするだけでもかなり雰囲気出てますね。
ネオン演出バリバリが好きな私としては、かっこいいかっこいいとひたすら絶賛。
それでいてやっぱり長谷川さんの声ってところがポイント高いですよね。
美希が歌ってるんですから。美希ってrelationsといいこういう曲似合います。
2月合作の時もそうでしたがG様P、私的に要チェックPです。


アイドルマスター x JAM Project 「Crest of Z's」 AruP



ニコマスはたまにこういう天才が出現します。
この発想力、斜め上の展開、それを実現してしまう技術。
見た瞬間に天才じゃない?って思ったのは最近では、のぽぽんPのThe Real ThingとコロPのののわさんでした。
この作品は最初から凄いんですが、なんと言っても終盤の戦闘シーンがなんだこれは!?と
唖然とするほどの超展開。1つ1つの動きのタイミングとSE音の入れ方、そのリズムとテンポ。
一瞬の静と動の組合わせ方が凄くて見てて思わず叫びたくなる程。
リピートしまくりでした。

まさに完璧、後半の戦闘シーンについては、なんとなくかよーPのこの作品。を連想しました。内容は結構違うんですが。


む、書こうと思ってた作品数の半分も言ってないけど残りは明日に。
  1. 2009/04/20(月) 02:06:12|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名作ラッシュの週末 その2 | ホーム | 4度目の黒薔薇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/385-dff6884a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。