荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノベマスシリーズランキング

【初心者必見】ノベマスシリーズランキング【オススメ】

そのタイトルを見て思わずクリック。
私は架空ノベマスはあまり見てないほうなので、こちらの架空ノベマス界隈の流れは
ほとんど知らなくて。なので今までありそうでなかったこのランキングは気になりました。

【初心者必見】ノベマスシリーズランキング【オススメ】 愛識P




気になった理由の半分はあのシリーズが入っているのかいないのか。
もし入っているなら何位なんだ!!?というもの。

とりあえず見てみる。
なるほど、予想していたとおり大半を知らない。
でも、こういう1話を集めて数秒だけ紹介するっていうのもありかもしれないですね。

ノベマスってPV系と違って長いので、数秒の紹介ではその魅力を余さず伝えるのは不可能でしょう。
特にその作品のファンにとっては、あの場面が好き!あのシーン最高!というのは星の数ほどあっても
それまでの話の流れや積み上げた時間を知っていないと何が凄いのか伝わらないものがほとんどだと思います。
シリーズをお勧めするに当たってオススメ箇所を切り出そうと思っても60秒あっても到底足りない。
だがしかし、1話を少し流すだけでもなんとなく作品の雰囲気だけは伝わるような気がします。
第一話は作り手たるPも慣れていなかったりすることもあるので、ファンにとっては歯がゆい部分も
あるかもしれませんけどね。

今回良かったのは、愛識Pが3行(上位は6行)で作品の紹介文を書いてくださってたので
とても分かりやすかった。
あと、動画コメのみんなね。ここ重要!
各シリーズの紹介部分で「これ好き!」とか「お勧め」コメがついてたらやっぱり興味持っちゃいます。
私もコメント入れてきました。

ちなみに私が今見ている(見ていた)ノベマスは・・・・
ペドPのドタバタ劇場、ストPの歌姫奇譚、弓削Pのジャンケン大会(完結おめでとうございます)
P名不明の美希伊織漫才、タミPのエロゲーっぽい・・・は途中で視聴止まってた、みなきゃ。
そして陽一Pのバレマス・・・も2話まで見ていて続きがまだだ>< おおう、止まってるの結構あるな。
あと・・・あのシリーズの計7つか。思ったよりあるようだ。
ショコラさんお勧めのト・アルPのと、あるシリーズやなつさんお勧めの弟切Pの弟切草も
これから見るリストには入っているんだけどまだ見ていなかった・・・。


そうそう、動画コメと言えば陽一Pのバレマス13位おめでとう!
動画コメも多くて人気っぷりがわかります。
で、その中のコメで、「これから見始められる奴らは・・・、幸せだ!」っていうのがあって。
こういうのを見ちゃったら見たくなる。思い出せばAbyssの時のコメも最高に良かったね。
コメこそ作者のエネルギー源というのがわかるような気がします。




・・・・・!
さて、私いちおしのremembranceは23位。
む、思っていたより順位が高い。
いえいえ、低いと思っていたと言うかノベマス方面に詳しくないので、
100を越えるといわれるノベマスの中でどの辺りの位置にいるのかが予想もできなかったと
言うほうが正しかった。hscさん自体もともとノベマスの人ではなかったというのもあり。
だって、ノベマスWikiのこのページを見たらその数に圧倒されてしまうじゃないですか><

・【ニコニコ動画】アイドルマスター NovelsM@ster まとめWIKI > NovelsM@sterシリーズ:目次


ともかくも23位に入ってて嬉しかった。
まあhscさんはこういう順位なんて全く気にしない人だと思いますがw

このランキングには確かに初心者を惹き付ける魅力がありました。
もちろんあの短い時間だけで作品の魅力を語れたものは少ないかもしれないけど、
それでもこのランキングの価値はもの凄く高いと思う。
動画を一番紹介できるのはやはり動画なんだろうという事を改めて感じましたね。
実際の映像と3行紹介、動画コメ、三本の矢の力です。
これからノベマスを見ようかな、と思っている人には素晴らしい道しるべになったはず。
愛識P、お疲れ様でした。とてもいいランキングでした。


ということで、私の超お勧めであるremembranceの第一話のサムネを貼っておこう。
もし続きが気になったら、作者コメの「つづき→」から。

アイドルマスターremembrance 第一話「アイドルとプロデューサー」 hsc

  1. 2009/05/17(日) 00:36:12|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<情報の多さに流されて | ホーム | なんとなく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/406-3704c03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。