荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の公式ニコ生を見て

昨日のアイマスchの公式ニコ生は凄かったですねえ。
なんといっても視聴者数が。5分で1万人オーバーなんて予想を春香に超えていました。
あのコメント数、あの盛り上がり方。
普段ニコ動を見ない人まで呼び込んだであろうアイマスファンのパワーを見せ付けられた気がしました。

新情報としてはニンテンドーDSでの新作発表ということで、2~3日前に雑誌フラゲ情報で
出回っていた事もあり、発表時の衝撃は個人的にはそれほどでも無かったのですが、
私の心を捉えたのは、あの新曲“HELLO!!”のPVでした。

正直、雑誌フラゲ情報を知った時点ではそれほどティンと来なかったと言うか
以前の961プロ誕生ほどの何かを感じなかった。
そんなこんなで、なんとなく自分の中に沸き立つものがなく当日まで今北バナーを
用意することもなく当日を迎えたわけですが。

しかし・・・・あのHELLOのPVを見た瞬間に、来ました。
まずHELLO自体がshiny smileを想起させるとても楽しく希望に溢れた曲だったのが大きい。
あれ、すっごくいい曲ですよね。
しかもPV自体の作りもとても私好みで、何か・・・楽しそうだ。
さらに私も単純なもので、765プロの面々とのからみが出た時点で好感度うなぎのぼり。

ディアリースターズ ”HELLO!!” PV   アイマス公式ch 「たるき亭」


箱○と無印・L4Uは持っているとはいえ、ニコ動からアイマスに入った私としては
昔からのアイマスファンの方々とは比べるべくもないと思いますが
やっぱり2年近くもニコマスに触れて765プロのメンバー達にはとても愛着を持ってしまったようです。
まあ、バンナムとしても色々な面から考えても765メンバーを出さない理由はないのですが
こうやって登場してるの見ると嬉しいですよね。

なんか色々各所の2chアイマス関連スレを見てると色々意見があるようで、
その1つに、今ここで新キャラを出したら、響と貴音のポジションが微妙になるんじゃ?というのがありました。
なるほどなあと。でも私はここで新しい3人が出てきたことで、逆に響・貴音が昔からアイマスに
いるような古株の印象がなんとなくついてきました。765プロの面々に近くなった感じ?
既に多くのニコマス作品で二人が登場するのを見ているからかも知れませんね。
二人が登場するノベマスや描いて見た作品のなんと影響力の強いことか。

おっと脱線気味なので本題に戻ります。。。
このHELLOのPVで、一箇所だけ何度見ても笑ってしまうのがこの場面。
美希「ミキはミキだよ。よろしくね!」
愛 「は、はい! えへへへへへ」

WS000508.jpg

前後がわかりませんが、なんか会話が噛み合ってるような噛み合ってないようなw
この「えへへへ」が超可愛いじゃないですか。
あと、やよいもお姉さんになってわたしゃ感激だよ(ノД`)

ということで、このPVを見て嬉しくなった私は、
ニコ生を裏画面にして音声だけ聞きながらいそいそと今北バナーを作る為にPhotoshopを起動したのでした。
たぶん新しいハードは買う予定はないんだけど、たくさんのアイマスファンにとって
楽しめるものになるといいなあ。


記念に今北バナーをぺたっと。
090530-1.jpg
  1. 2009/05/31(日) 23:26:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<i@コラ2 エンディング | ホーム | 物語が始まる瞬間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/420-b687fb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。