荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐悦至極

みてれぅチャンネルさんのトップ絵を見て思わずドキッとする。



m(_ _)m



みてれぅチャンネルさんは本当に素晴らしいニコマス支援サイトですよね。
ニコマス視聴者が欲しかった機能てんこ盛りの便利すぎることこの上なくて
今やみてれぅさんが無いと支障をきたす人までいるぐらい。

ニコマス界隈を縁の下で支える力持ちはたくさんいるけど
一番の力持ちじゃないかと思うぐらい。
何より嬉しいのはこんな凄いサイトがニコマスに最適化されているという点ですよね。
ニコマスってニコ動の中でも特殊で、その日々アップされる作品の多さやジャンル、
タグの使われ方や、祭りイベントが多い文化、視聴者の視聴スタイルの千差万別さまで
とても個性的なんだと思うんですが、そんな特殊性を全て受け止めて欲しかった
機能が盛りだくさんなんて、贅沢すぎます。

プログラマーは偉大すぎる。私のような素人には想像すらつかない超高機能エンジン。
公式のタグ反映より速いとか、いったいどんなからくりなんでしょうかね。
祭りへの対応も早いし、機能要望についてもどこかでぽろっと出ていた書き込みにまで
恐ろしい速度で対応されてました。最近では広告とか再生時間表示への対応とか。
祭りページも作られてたり、ひたすら頭が下がります。

個人的には、サムネの下の[review]をクリックすればその作品の事が書かれたブログを
全部拾ってきてるところ。・・・・みてれぅさんは視聴者の「声」まで拾ってきてくれてます。
あの機能を始めてみたときは感激しました。
なんて最高なんだ><。


某所のバナーは何となくで。。
何かを宣伝する目的ではなく、単に感謝するバナーがあってもいいかなあと思って。
応援と言っても何かお手伝いしてるわけではなく、本当に言葉だけなんですけど…

先日御三家対応されたように、ニコニコ全般に応用できるような技術の粋がふんだんに
込められた凄いサイトなのに今でもニコマスメインでいてくれる事に心から感謝を。
ありがとう。

-------------
某所も最近は情報源たるニコマススレがやや寂しいのでニュース的なものを書くことが
少なってしまってね。さらに私のアンテナが低いのでかなり情報の見落としがあると思う。
(・・・と言ってる側から忘れていたものが><、今日は9/9だったか。)

長い時間をかけて今北を育ててくれたG&Mの凄さが身に沁みるなあ。
元気でいてくれてるかな?
  1. 2009/09/09(水) 00:12:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふぁみふぁみふぁみーま ふぁみまみま! | ホーム | アイマスクエストⅣ 95話 第七章22「マスタードラゴン」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/495-a6fe05b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。