荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚愕の日2

確かにみんなが言うように今週末(というか先週末)は何かがおかしいのかも知れません。
ゆみすPの「Voices」にRidgerPの「宝野ハルカ」にカブキンPの「I Want」、七夕Pの「Poker face」と
私の好みにジャストミートすぎる作品が多すぎて・・・・・とても嬉しい。

【アイドルマスター】 I Want (GATE I - gate odyssey MIX【春閣下PV+MASHUP】 カブキンP




先ほど書いたエントリと同じ土曜日に来たこちらも格好良すぎてゾクゾクする作品でした。
あの作品を思い出しました。私の中の全年度20選に入ってるきはるPの「Fuck me」を。
雰囲気がとても似てます。


こちらの作品も神でした。宝野ハルカと同日UPだったので余計に似て見えます。
黒春香なのも、その超絶なクオリティのレベルも。
本当に・・・・滅茶苦茶かっこいい。ぐり~んPのマッシュアップは今回初めて聞いたですが
まずこの曲が素晴らしすぎる。0:34から始まるこの速くて重いビートの音がなんかこう・・・
胸の奥がカーっと熱くなる感じ。燃えます、走り出したくなるようなこの感じ。


この0:34から歌が始まる0:46までの流れが全編大迫力のこの作品の中でも一番好きな部分ですね。
前述の速いビートにあわせて踊る春香の威厳、風格、存在感。
「I Want」の振り付けにこんなに威圧されるとは思わなかった。
愚民でない私まで平伏したくなるほど・・・・・なんでしょう、この感じは。
振り付け、表情、曲、高速で動くライト、色彩、全てのベクトルがただひたすらに
格好良さを追求してるようで全く隙がない。

途中のエヴァっぽい演出、あれは一体。
赤い墓標っぽいものにPV-MADとかノベマスとかRemixとかジャンルが書いてありましたが
これはニコマスの墓なのか!
とりあえず黒春香には十字架とか墓とか十字架のの演出が何故かとても似合うようです。

しかし困った。カッコいい以外の言葉が浮かばない。
ブログ書いてるくせに語彙が全く増えないのはもうどうしようもないのか。
でも見てる最中にそれ以外の気の聴いた言葉なんて出てこないのです。
ニコマス最高。
  1. 2009/09/28(月) 00:40:09|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これぞ天才美希 | ホーム | 驚愕の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/505-99baca4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。