荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコニコ動画(9)になって

ニコニコ動画(9)になってから機能が追加されたり仕様が変更になってますが
とりあえず私には大きな影響はありませんでした。良かった良かった。
ちょっと見難くなった気もしますが、従来通りの総合ランキングが見れれば十分ですし
後は、みてれぅチャンネルさんや、今北産業の影の功労者AOI-CATさん謹製のRSS取得CGIに
影響を及ぼすような設計変更がなければ全然OK。
お二方、いつも本当に有難うございます。m(_ _)m

--------
今回の変更でただ1つ、カテゴリタグが重複できない件は、そりゃニコマスにとってみれば
色々まずいなと思っていたのですが、それもいずれ解消されそうな雰囲気なので
一安心といったところです。。
あと高画質化による影響は、賛否両論ある難しい問題ですよね。
ただ世間での大きな流れの中ではPCも買換え等によって少しずつハイスペックに
なっていくはずなので、高画質化の流れは必然なのかもしれません。
まあ、そんな事を言えるのも幸いにして自作PC好きなので無駄に性能がいい
うちのマシンのおかげですね。

Corei7 920(@3.0GHz)ではベンチマーク動画でもCPU使用率が20%未満なので
まだ余裕がありそうです。この上は現在デュアルブートにしているWindows7 64bit
に早く慣れたいところです。せっかくメモリも6GBに増やしたし・・・。

--------
と言ってるそばからキターーーーーー!!!!!!!!
イントロとあの夕焼けを見た瞬間にマイリストに入れるに決まってます。当たり前田のクラッカー!


て、テストなんだから、私に顔寄せて、ちゃーんと見なさいよねっ。 



む・・・・、なんだ日曜には消してしまうのか。
とりあえず、うちのマシンの環境(CPUのクロック数とメモリ容量は上記に変更)では
平均CPU使用率は5%~13%の間かな。もちろんカクつかずにとっても綺麗に見れます。
ちなみに拡大しても平均12%で推移。
でもこれは拡大しなくても古いPCにはそこそこきついんじゃないかな。どうなんでしょう。。

しかし、拡大してみると・・・・滅茶苦茶綺麗ですね。
拡大に耐える事が出来れば、ちょっと視聴する世界が変わるかもしれません。
DVD見てる気分になれます。

(2009/11/2 1:55追記)
消えてしまったか…。画質については従来通りの設定でいかれるようで。
うんうん、高画質でも見れるよっていう意見の方が多かったけど、私もその方がいいと思うな。
それにしてもアリジゴクってなんだw
  1. 2009/10/30(金) 00:40:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<懐かしき底'z | ホーム | 久々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/519-e53cf4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。