荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しく歌い踊る千早と美希

私の好みツボを突きまくった素晴らしい作品。
正統派のダンスPVなんですが、カメラの動きやカット割がとても好きです。


アイドルマスター イケイケ千早×ホンキ美希 「Shiny GATE 」  ナンカンP


いわゆるアイマスダンスに別の曲を当てたPV系だと
単純に曲が好きかとか、登場アイドルが贔屓のキャラかとか、衣装が好きとか
昔からの変わらない部分で好みが分かれますよね。
あとはダンスPVのメインとも言えるシンクロとか。

今回の作品は曲は初めて聴く曲でしたが、それも含めて全部好きになりました。
振り付けのセレクトといい、それらをどこでカットし次の振り付けに繋げるか等
とても見ていて気持ちがいいのです。
ああ、これがシンクロするってことか。動きと曲のリズムのシンクロではなく
私とのシンクロ。いいねいいね!

千早と美希がほんとに可愛い。
こういう元気でハツラツとした千早って魅力的ですよね。
表情に迷いがないというか、動きに躍動感があふれてます。
タイトルのイケイケ千早ってのは本当だった。
ニコマスを見始めた頃から、私の中では千早と美希のデュオは最強設定なので
それだけでも嬉しいのですが、二人の心が通い合ってるような雰囲気がたまらないのです。
普通に考えると正反対とも言える性格の千早美希ですが
一旦、お互いの長所に気付いて認め合う事ができればこれ以上ない仲良しに
なれそうな組み合わせだと思うんですよね。
この二人ならさぞかし凄いrelationsを歌ってくれそうな気がします。

作者コメにもあるとおり無音パートの二人のコミュシーンは美希が千早を誘ってる
んでしょうか。千早はこのノリノリの曲に最初は乗り気じゃなかったけど
最後は笑顔で受け入れてくれたんでしょうね。
自分からあの千早を誘って説得した美希というのも何気に萌えポイントです。
それが出来るあの美希もたぶん高ランクでしょう。

こうやって作者コメ通りに脳内妄想で補完すると、千早や美希の笑顔が
より一層輝くというか普段見慣れた踊りすらも見違える気がします。
うーん、表情のセレクトがとにかく良いですね。
あとエフェクトや色調も素晴らしく綺麗。ただでさえ良いカットをさらに美しくしています。
歌い踊る二人に目が釘付けになるこの上手さ。
PVの力ここにあり、という感じです。
ほんとに、普段見慣れたはずのダンスがカメラと振り付けの繋ぎによって
どこを切っても新しい最高のPVになります。
見終わると元気になれそうなとってもいい作品でした。
  1. 2009/10/31(土) 03:13:24|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今振り返る物語 - remembrance - 1 | ホーム | 懐かしき底'z>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/521-9555b332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。