荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品感想21

今日は再生5000以下宣伝祭りから1作品と、私的に同じテーマのものを1作品。

①アイドルマスター やよい 天使のハートブレイク Take2 十色P
②MAD アイドルマスター やよい デパチカ akasabiP






アイドルと使用されている曲との声質シンクロで選んで見ました。

①アイドルマスター やよい 天使のハートブレイク Take2 十色P

私は美希と千早と春香と同じぐらいやよいがお気に入りですが(あれ?もう4人?)
この作品は見てるとだんだんやよいが歌っているように聴こえてくる可愛らしい作品です。
どちらかというとリアルアイドルに近いような雰囲気です。
画面上にあるハートマークと羽の絵柄がチャーミング。
やっぱりアイドルと使用されている楽曲の声質が近いと全体的なシンクロというか完成度は高くなる気がする。
再生5000以下宣伝祭りでの掘り出し物の1つです。


②MAD アイドルマスター やよい デパチカ akasabiP

すっかり有名になった葉月ゆらとやよいのコラボ作品。
最初聴いた時は公式曲なのかと思うほど、やよいの声です。
発生の仕方、声のあどけなさ、喋りかた、全てが私にジャストミート!!!!!!!!!!!
ちょっと可愛すぎるんじゃないの?脳がメルトしそうです。このやよいなら養える!
やよい以上にやよいらしいのは凄いよほんとに。

今でもたまに見てますが一度見ると7・8回は聴いてしまう中毒性も持っています。
教室で引いているようなたんたんとしたピアノの音、鈴の音、微妙に調子を外しているっぽい歌声、
なんか小学校低学年の音楽の授業を思い出すなあ。あれはもう2*年前か・・・。
最初から最後まで顔が緩んでしまうようなキモイ私ですが1:08の「えへへ」でノックアウト。
ニコニコがなければ絶対出会わなかった組み合わせですね。
アイマスMADも今や多種多様になり数え切れない属性が出来ましたが
これはある種の属性の最高峰だと思います。

アイドルの雰囲気とアイドルの声質、曲の雰囲気、その曲の歌手の声質、
全てが合うと途方もない破壊力だってことですね。Perfumeと雪歩の親和性も似た感じでしょうか。
こういうシンクロ率400%の組合せがもっと出てきて欲しい。

  1. 2008/03/03(月) 23:47:05|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作品感想22 | ホーム | L4U感想 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/55-eb7c4dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。