荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心地よいひとときを一緒に

12/4に開催されるニコマスイベント「@ClubNights」のご紹介。

@ClubNightsは純粋にアイマス曲のRemixを楽しもうというニコマスイベントです。

 ・@ClubNights 公式サイト

<クリックで原寸大になります>
1024Miki_s.jpg

既に他のブログさん等でも情報が少しずつ出されていますが、
このイベントは、通常の祭りのように告知動画やCM動画を作らず
我々ニコマスブロガーからの情報発信のみという特殊な告知方法をとっています。
その為、公式ブログでも基本的に多くの情報は出さずに、そこにリンクされている
各ブログの先行レビューを見て興味を持っていただくという感じですね。

今わかっている事をざっくり書くと、

 ・アイマス公式曲のRemix作品が12/4 19:00からアップされる。
 ・基本曲のみで映像は特になし
 ・4部構成。
 ・主催者は不明

という感じです。参加Pが一人なのか複数なのか我々もまだ知らないのです。

今回、@ClubNightsをご紹介するに当たり、作品の一部を先行して試聴させて頂いたのですが
これがまた素晴らしいのです。
普通、Remixと一概に言ってもサイバー系なトランスだったり、ゆったりした曲調だったり
様々ですが、今回この@ClubNightsは後者でした。
夜更けにこじんまりとしたジャズバーで、グラスをゆっくり傾けながら歌や曲に聴き入る…。
そんな大人の雰囲気を感じさせる素晴らしいアレンジの数々。
ニコマスでも「クラブあずさ」タグがありますが、あんな雰囲気が好きな方なら
一発で好きになるんじゃないかなあ。

そんな大人の集まるナイトクラブなら確かに目を閉じて聴くというスタイルもありですね。
映像主体ではなくあくまで「曲を聴かせる」という事に徹した主催者さんのこだわりがよくわかります。
ですので12/4当日はぜひ晩御飯を早めに済ませて、好きなお酒を用意しヘッドホンで聴くのが
一番お勧めですね。


私達ニコマスファンにとっては公式曲もそのアレンジも相当な数聴いているはずですが
Remixの魅力って普段の曲のイメージと違った顔を見せてくれるところだと思うんですよね。
あの曲がこんなに雰囲気になるんだという驚き。
先行して拝聴した数曲も今までになかった大人の顔を持っていました。
大きなステージで歌うアイドルもいいけど、小さなクラブで間近でその歌を聴くなんていうのも
いいんじゃないかなあと思います。

私もまだ全容を知らない@ClubNights。
きっと素晴らしい夜のひと時になるはずです。皆さんも是非当日クラブの方へお越し下さい。
  1. 2009/11/29(日) 16:46:03|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | スピンオフの魔力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/555-37a37ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。