荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品感想24

しまった、更新が4日間もあいてしまいました。
実際は色んな方のブログを見たりしていたのですが、動画を見る時間が減ってしまったので
その間にニコ動がSP1になったとか、H.264テスト動画ですごい作品が上がったとか、再UPされたとか、
色々話題は豊富なのに乗り遅れ気味です。
来月までは、ネットに繋いでる時間が減るので作品紹介が減ってしまうかも。困ったなあ。。

そんな中からお気に入りになった2作品をご紹介。

①アイドルマスター「雪歩に101回目のプロポーズ」雪歩 男坂P
②THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.01 (H.264) わかむらP






①アイドルマスター「雪歩に101回目のプロポーズ」雪歩 男坂P

懐かしいなあ!曲だけじゃなくあのシーンをアイマスで再現するなんて男坂Pは最高すぎる。
コメにもあるように適度に粗い作りなのがまたいいです。いかにもMADらしい魅力です。
思えばチャゲアスの「SAY YES」は私が2番目に買ったCDでした。
いい歌だよなあこれ。私は昔も今もドラマはほとんど見ないのですが、このシーンだけ見た記憶があります。
そう、確かにこんな感じだった!作品の方はPが妙にワイルドな姿になってますが、
それはそれでパロディらしい味があって面白いです。
特に雪歩にウエディングドレスを着せるなんて、なんてPだ。素晴らしいぞ。
駆け寄ってくる時に流れるイントロでなんかぐっと来ます。笑っていい所なのに…。



私と同年代でドラマを見た人ならもっと感動するはずです。
ぜひ見て欲しい作品です。


②THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.01 (H.264) わかむらP

以前にUPされたsm1454554のH.264版のテストとのこと。確かに16分の作品で
この画質・音質はすごいとしか思えない。なんか職人にとっては表現方法も格段に増えたようで
見る専としては嬉しい限り。たくさんのPがH.264版の作品をUPしてますが、どれも綺麗です。

その中でこの作品を選んだ理由は、3曲目にでてくるチョコレイト・ディスコの3:17~3:25の部分が
たまらなく好きだからでした。この作品で登場するのは過去に作られたものと、これから作る予定?
のもののミックスのようですが、既存作品についても微妙にアレンジが違うんですよね。


わかむらP作品の中でもチョコディスが一番好きな私ですが、ここでのアレンジが最高。
上記の3:17~3:25を何度もシークしては繰り返し見てます。
ここら辺は個人の好みになってしまいますが、妙にハマる箇所って誰にでもあるよなあ。







  1. 2008/03/10(月) 00:42:10|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニコマスwikiに登録されているPの数 | ホーム | 作品感想23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/59-76a1579d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。