荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

先日ニコ生で行われてたエスコン×アイマスコミュの「水谷絵理誕​生日記念生航空祭?」を
タイムシフトで見た。さすがにリアル放送だと映像がカクカクになってしまうのは仕方がないとしても
あれほどの密集隊形で編隊飛行することの凄さの一端を見れた気がする。



私はエスコンを全くやったことがないので、正直難しいかどうかもわからないのですが
動画コメから推察するにやはり難しいのでしょう。
どんなジャンルでもいい映像を撮るには楽は出来ないものですね。
チームワークで空を駆けるジェントルマン達に敬礼。

そんな感じであのコミュのメンバーは凄いですねと驚くと同時に、
途中に挿入されたCMにとっても笑わせて頂きました。上手い。CMがマジで上手い。
なんかこういかにもMADって雰囲気がありありのCM。
そういえば27時間新年会などで見たCMも面白かった記憶がある。最近ではrem14話放送の時のやつも。。

何か本編が存在して、その合間に箸休めのように入るCMって心構えが出来てないので
不意を突かれた感じがして面白さが数倍に感じるような気がしますね。
特に本編がシリアスな場合はCMがコミカルであればあるほど、ただ面白いだけじゃなくて
「癒し」の成分まで入る気がします。
そういえば昔、小学校の頃クラスで「はだしのゲン」を見ていたとき、CMが入るたびに
クラスで爆笑したものだった。
・・・・・・ということでニコ生でのCMは個人的に超効果大!


---------------------------------

ここ数日某Pのブログに掲載されている漫画チックな絵がとっってもいい。
ネームというか下書きみたいなと書かれているけど、ひょっとしてremのネーム!?
いいねいいね気になる気になる。
特に1枚目は個人的にやばかった。美希の正面と舞う花びらの構図というだけでクラっと来そう。
全部右下にSAKURAって書いてあるし。みんな同じストーリーの中の1コマなのかな?
なんかもうこのまま普通に漫画にして欲しいくらいです。ほんとにあの人は何をしても上手いなあと思います。
まあいつか動画か何かの形になるのを楽しみにしていようかな。(ならないかも?)


桜の季節。。この期末シーズンの声を聞いたら確かにそんな頃でした。一年経つのは早すぎます。
数年ぶりに京都にでも花見に行きたい・・・嵐山とか最高ですね。
しかしあの時期のムーンライトながらは超コミコミラッシュだし・・・。時間もないし・・・><
今年も千鳥ヶ淵付近で我慢するしかないのか・・・
せめて2週間くらい満開の時期があればいいのになあと思います。
満開の桜が見られるだけでも日本人で良かったなあと思うので贅沢は言えないんですけど。

とりあえず桜はいい!ということで久々にMEMORY2でも見てきます。

・・・あれ、そういえば某Pは自然×ちびみきの動画を上げてましたよね。
前回は紅葉だった。ということはまさか・・・まさか・・・ 期待しちゃったりしたらまずいかな。。
さくら×ちびみき。ちょっと、いやかなり見てみたいかも。
でも桜の時期はどこも人が多すぎてゆっくり撮影するどころじゃないから無理ですよね。。
  1. 2010/03/09(火) 01:03:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春らしい曲で検索 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/605-f8599680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。