荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドルマスター1.5

昨日の夜行われたニコ生放送、とっても楽しいひと時でした。
アイマス2への妄想を、色んな方々が色々な角度で考えた意見が溢れた
密度のとっても濃い4時間だったと思います。



1回で放送する番組の長さ的にはあの4時間ぐらいが限界というか、
テンション的にも良かったと思いますが、この企画のテーマ的にはたぶん
もっとじっくり時間をかけてやるだけの分量があったかもしれません。
ネタ的な要素があまりに面白すぎて記憶に占めるインパクトが強かったですが、
寄せられたコメントには、アイマス2への細かい要望や深い内容が色々ありました。
生放送では最初から最後までトップスピードだったのでさらっと流れてしまった部分も
あるのですが、こればっかりは仕方がないなあというところですね。

今回の企画を最初に知った時にほんの少しだけ気がかりだったのが
話の内容がMAD的な方向に寄り過ぎてしまわないかな?
ということでした。
私自身ニコマスから入った人間ですし、アイマス無印も多くはプレイしていない。
ゲームとしてのアイドルマスターに関しては、他の方々に比べるとわかっていない事が多いんだろうなあと思います。
なので逆に根っからのアイマスファンの反応が余計気になったのでした。
でも、そんな事は全然杞憂でしたけどね!

今回、ほんの少しだけお手伝いさせて頂いたこともあって
番組内で紹介された数々のコメントや動画などを事前にじっくり拝見する機会がありました。
また告知動画に集まったコメントも色んな部分含め全部拝見しました。
もう観ていて「なるほど!」と思うこと然りでしたね。
私などではなかなか思い至らない内容の多い事・・・。みんな熱いなあ・・・。
ニコマスというよりアイマスの部分で色々気付かされた部分があった気がします。
色んな方々の考えを知るとてもいい勉強になりました。

番組の方はネタあり、真面目な話あり、突き抜けたトークありで終始笑いが絶えませんでしたね。
観てて思ったのですが、やはりニコマスPは妄想を具体化するのがうまいなあという事。
動画や絵が提出されていた方も多かったからというのもありますが、
コメントで寄せられた様々なコメントもなるほどと思わせられる内容が多かったです。
濃い方は本当に濃い要望and妄想でした。

それにしても番組内の新キャラ募集にしてもあの短時間であれだけ集まるなんて、、
というより番組内で紹介された色んなPさんのコメント・動画などにしても
生放送の為にあれだけのクオリティのものが集まるなんて本当にこの界隈は凄いです。
なんといってもそのスピードと行動力が。

企画をされたorgoneP、ホスト役の方々本当にお疲れ様でした。
とっても楽しかったです!
  1. 2010/05/17(月) 00:13:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じゅもんをあげるよ | ホーム | りつこのへや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/620-aedeca86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。