荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイマスクエストⅣ マーニャ編04「エドガンの娘」感想

動き始める歯車。

アイマスクエストⅣ マーニャ編04「エドガンの娘」 ておくれPとチームアイクエの皆さん



本編の時系列ではもうすぐ雪歩が離脱してしまう頃でしょうか。
激動の日々を送っている本編チームに比べ、ゆったりペースの美希・あずさチームですが
その平穏もそろそろ終わってしまいそうな予感がしてきましたね。
デスパレスでの「あのシーン」まであともう少しかな・・・?


以前、ておくれPが言っていたように美希マーニャはかなり重要ポジションを担うように
なるらしい、というのはアイクエファン周知の事ですが、実際のところどのような経緯で
そこに至るのかは不明でした。
単純な私では、たぶん美希の天才的な能力が開花するんだろう、とかそんな当たり前すぎる
アバウトでしか想像できないわけですが、ちょっと具体的になってきましたよ。

なるほど、黄金から引き出した闇を扱う方法か。
まさにそれこそ黄金の腕輪のメカニズムそのものですよね。
エビですら解明していない秘密を知った美希。
これはエビだけでなく閣下からも狙われそうな感じがビンビンしてきました。

いやあ、どうなるんでしょうね。
デスパレスでピサロと行動を共にしているシーンがあるので、
エビからは泳がされている感じだと思いますが、その後の行動が全く想像がつきません。
主人公パーティから離れて一人別の道を歩き始めてしまった美希、(亜美を除いて)
あの中盤のクライマックス、全員参加のエスターク戦にいなかっただけに
8章以降どういう立ち位置になるのか気になります。
今回もまたラストの引きがいい所で終わってしまったので、もやもやしてきますね!

ちなみに個人的には美希がどうやって石版を破壊したのかがとても気になります。
・・・周囲が無事なので恐らく魔法ではないだろう。炎系はそもそも打撃じゃないし。
・・・であれば鉄拳か!?
いやいや美希はそんな脳筋な発想はしないだろう。ああ、気になって夜も眠れない。。

そうだ、脳筋で思い出しましたがサムネにもなっている千早アリーナが滅茶苦茶可愛いですね!
あの「ブイブイ!」な表情とポーズは大好き。しかも瞬きして動く!可愛いいいいい!

やっぱり千早にアリーナ役を配したておくれP最高だと思うわけです。
アリーナ衣装がこれほど似合うなんて、ぐわんぐわんと私の心を揺さぶりまくり。
千早含めサントハイム組には救いがありますようにと願わざるを得ません。



--------------------
これぞアイクエ流

今回はネタも豊富でした。
1.あらあらの井戸端会議
2.まじんの「がぼぼぼっ、ぉぼっ!」
3.イムル宿屋ドラゴン許せんな!

特にまじんは不意打ちだったせいか爆笑させて頂きました。
普通にまじんが笑うシーンだけで十分なのに、一瞬しか出ない「がぼぼぼっ、ぉぼっ!」を入れるのが
素晴らしいのです。バルザックの時もそうでしたが巨体&海のセットは笑いの宝庫なのか!?

イムル宿屋ネタも良かったですね。
この息のぴったりあった動画コメ欄に乱舞する棒読みの数々。
さすが兄弟達、私も同感だ。おのれドラゴンめ許せん><
WS000957.jpg

--------------------

あと、今回も美希が可愛いのなんの。
マーニャ編は美希の顔グラスキーの私にとって癒しそのものです。
顔を赤らめてるのも最高に可愛いし、斜め目線のこちらのシーンなんかとっても好き。
この角度の表情、ほんとベストショットだよなあ。

WS000952.jpg


オーリンの魔法の義手・義足を作ってあげるシーンは良かったですね。
前回で作りたいものがあるって言ってたのはこれの事だったのかな?
アレな見方をしてしまえば、美希の錬金術師の娘としての才能を描写する為のシーンだったとも言えます。
でも違うよな。自分が傷つけてしまったオーリンへの償いの気持ちをこの美希はずっと持ってたんだと。
アイクエで描かれるふとした時に見せる心の描写って最高ですね!




今回見ててあちゃーと思ったのが、過去に石版が登場した時の回をはっきり覚えていなかった事。
・・・もう一度見直すか。。



<今回のお気に入りカット>

ごろごろしながら石版を見るのが美希らしすぎて微笑ましいです
WS000954.jpg


この光景も見納めかな?
WS000953.jpg


その発想はなかった。流石ですブラザー。      エビ・・・なぜ石版に遠見の呪文をかけておかなかった。。
WS000955.jpg

WS000956.jpg







<過去に書いた感想>
51話 第五章18 「暗躍」
・57話 第五章24 「決戦!キングレオ城」(下と一緒)
・58話 第五章ファイナル 「約束」
・66話 第六章08 「もう一つの道」(下と一緒)
68話 第六章10 「飛翔」
71話 第六章ファイナル「迷走Mind」
キャラ人気ランキング 第六章(1/4)
78話 第七章05「声、高らかに」
79話 第七章06「ラーニング」
83話 第七章10「台無し」
85話 第七章12「適性」
88話 第七章15「デスパレス襲撃」
89話 第七章16「地獄の帝王」
90話 第七章17「神の陰謀と魔の王道」
91話 第七章18「闇、身に纏いて戦う者」 
92話 第七章19「決戦の地」
93話 第七章20「激突!地獄の帝王エスターク」
94話 第七章21「激突!地獄の帝王エスターク 後半」
95話 第七章22「マスタードラゴン」
96話 第七章ファイナル「覚醒カタルシス」
・キャラ人気ランキング 第七章 その1 / その2 / その3 / その4
マーニャ編01「不器用な姉」
マーニャ編02「魔界の戦い」
ピサロ編外伝 「ロザリー大作戦」
マーニャ編03「美希スパイラル」
  1. 2010/08/25(水) 00:23:47|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みきりつ | ホーム | ワクワク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/654-7be6e113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。