荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイマスクエストⅣ マーニャ編07「拒否」感想

美希無双の回。
ここにいるのは世界一愛らしく驚くほど行動力のある・・・ゆとりである。


アイマスクエストⅣ マーニャ編07「拒否」 ておくれPとチームアイクエの皆さん




だんだんと、マーニャ編がぬこ動画のような癒し成分を増してきました。
この美希は目に中に入れても痛くないほど可愛いですね。
毎度の事ながら顔グラが素晴らしいのと美希の言葉(テキスト)が自然でとてもいい。

今回の中で一番好きなシーンは↓の一連のシーン。

WS001052.jpg

・・・この美希の顔wwwww
この嫌そうな じとーーーっとした表情がたまりませんねw最高。
エビの説教を聴きながら伊織を思い出すこのテンポのよさ。
しまいには人の話を聞かずに「エビりん嫌い!」でどっかに行ってしまうこの奔放さ。

 ・端から見ている分には美希のわがままっぷりも可愛くて仕方が無い
 ・エビの翻弄のされ方がウケます。ドット絵だけなのに表情までみえるようです。
 ・このテンポがたまらない。

等により見ていると何度もここだけシークを戻してリピートしたくなります。

にしても、エビは本当にいいキャラになりました。
今、単発で人気投票やったら確実にNPCではトップ辺りに来るでしょう。
Pサロに次ぐナンバー2であり参謀ポジションでありながら、ここまでギャグが似合うとはね。
それでいてキャラの「格」は落ちない。←ここポイント
まあPサロも子供っぽい所があるので苦労の種が増えた感じ?
未だ謎の多い大物適役でありながら人情味のあるところ、地味に苦労人であるところが大好きです。
美希に対してもちゃんと教えて諭そうとしてるしなんていい奴なんでしょう。


エビりん嫌いの直後にはここに来ていた美希。
思い立ったら即行動。見習いたいくらい素晴らしいですね。さすが行動力のあるゆと(ry
そんな美希に対しちゃんと1つ1つ教えてあげてるガーディアン達も親切ですw
WS001053.jpg


まさかのフルボイス。ブラザー達と同様笑っちゃったよ。
しかもボイスに合わせてモンスターの名前を変えたり芸が細かい。
ておくれPのユーモアセンスはマジ五臓六腑にしみわたるで。。
WS001054.jpg


眠らされるたびに「あふぅ」の声が入るのが可愛すぎて悶えそうです。
それにしても美希は寝てた方が強かったりするんじゃないの?
動画コメにあった「あばれゆとりw」に座布団一枚をあげたい。
眠いながらも健気に歌いながら頑張る↓が超可愛い。

WS001056.jpg







WS001057.jpg

印象的だったのがこのシーン。
(負けたんだから大人しくペットになってやれよwと全く思わないでもないですが)
なんかこのやり取り、真とヘラルドが仲間になる直前の問答を思い出しますね。
こういうのを見るとドラゴンって本当に理知的だなと感じます。
最初にPサロが戦ってたドラゴンの群れよりも賢いんじゃない?
こいつには嘘が通用しそうにないんですけど。。

ドラゴンに乗った美希もちょこっと見てみたかったですが真と比べるとこの美希はちょっと頼りないかなw
仲間になるのを断られた後の壮絶な追いかけっこには爆笑しました。


しかしこれで終わらなかった。
Pサロが最初に使ったドラゴラムが伏線だったとはね。お見事です。
しかも金色のドラゴンなんてカッコイイ!!

WS001058.jpg

レベル的には順当なのかもしれませんが(うまくこのレベルに展開を合わせたのも凄い)
ドラゴラムを使える事でその天性の才能を見せた美希。
さすが行動力があって天才的なゆとりは手に負えな(ry
美希の運命の歯車はまだ止まってなかったようです。
たとえ多少うまくいかない部分が合っても、強引に道を切り開いて前へ進む事の出来る美希の力がここにある。



ドラゴラムができる事でエビの許可も出てめでたしめでたしなわけですが
その嫌そうな表情やめてあげてw

WS001060.jpg


今日の動画コメに教えられました: あ、ホントにエビの動きが止まったw
WS001061.jpg


美希のおかげでエビまでも可愛く見えてくるんですがどうしましょう。。

次へ→





<過去に書いた感想>
51話 第五章18 「暗躍」
・57話 第五章24 「決戦!キングレオ城」(下と一緒)
・58話 第五章ファイナル 「約束」
・66話 第六章08 「もう一つの道」(下と一緒)
68話 第六章10 「飛翔」
71話 第六章ファイナル「迷走Mind」
キャラ人気ランキング 第六章(1/4)
78話 第七章05「声、高らかに」
79話 第七章06「ラーニング」
83話 第七章10「台無し」
85話 第七章12「適性」
88話 第七章15「デスパレス襲撃」
89話 第七章16「地獄の帝王」
90話 第七章17「神の陰謀と魔の王道」
91話 第七章18「闇、身に纏いて戦う者」 
92話 第七章19「決戦の地」
93話 第七章20「激突!地獄の帝王エスターク」
94話 第七章21「激突!地獄の帝王エスターク 後半」
95話 第七章22「マスタードラゴン」
96話 第七章ファイナル「覚醒カタルシス」
・キャラ人気ランキング 第七章 その1 / その2 / その3 / その4
マーニャ編01「不器用な姉」
マーニャ編02「魔界の戦い」
ピサロ編外伝 「ロザリー大作戦」
マーニャ編03「美希スパイラル」
マーニャ編04「エドガンの娘」
マーニャ編05「悪魔の誘惑」
マーニャ編06「全てはピサロ様の」



  1. 2010/12/11(土) 23:12:38|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイマスクエストⅣ マーニャ編08「変化」感想 | ホーム | アイマスクエストⅣ マーニャ編06「全てはピサロ様の」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/671-f2b4557a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。