荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真くん真くん

弓削P作品について書くのも久々。

真くん真くん  弓削P



今現在はもうついてないのですが、この作品にサムネバキュームのタグがありました。
うんうん、わかるわかる。実は私もそうなんだ。

弓削Pのさんさんシリーズはそのサムネをみた瞬間にクリックしたくなる魔力を持ってます。
そしてその期待は裏切られない。
いやーいいよなあ。
いつものタイトル、そしていつものBGM。
この曲聞くだけでなんか落ち着きます。そういう人他にもたぶんいますよね。
さんさんシリーズはまさに癒しのシリーズです。今回のもとっても良かったです。
今回はシリーズ全体の中でも「律子さん律子さん3」に次いで好きかもしれない。

何がいいってこの自然体な感じです。
作者コメでは真が一番性格改変が激しいとのことですが・・・・え、そう?という感じ。
私の中では真はあまりそういう印象を受けないなあ。
むしろ春香や美希の方が雰囲気的にそういう印象を受けますが、それは置いておいて。。

確かに青雲の真は年の割りにだいぶ大人っぽい感じかも。
端から見て子供らしい不安定さが無いし、見ていてとても安心できる落ち着きがあります。
実際にジャンケン大会の時からその思考に至るまで冷静沈着ですし揺さぶりにも負けない心の強さがある。
味方でいる限りこれほど頼もしい子はいないでしょうね。
こりゃモテるよ。いやこれでモテない方がおかしいw
そう考えると真の王子様属性というか男の子っぽさ方面でのベクトルが強めという意味なんでしょうか。

----------------------------

真と美希の会話もテンポ良くて面白いなあ。
そういえば最初の頃は「ツッコミ不在」みたいなタグがついていましたが、
真の方はブリッ娘をしなければ、とてもニュートラルな常識人なので美希相手でも十分いけると思うのです。
そういう意味で律子の役どころも結構いけるんじゃないかなあ。
しかも今回を見る限りボケも出来るのでこれは漫才で考えた場合とてもいい逸材なんじゃないの!?
きゃぴぴぴぴの方面のボケと、普通のユーモアでのボケ、両方を持ってます。
↓のシーンでは笑ってしまいました。

WS001103.jpg


なんか立ち絵のない文字だけシーンって特に面白い気がする。
毎回いいオチなんですよね。この真って大人っぽい余裕風ふかしながら結構面白いことを言うのです。
うまーく美希をあしらいながら、たまに自分もそれに乗ってボケる。
律子の笑いが基本ツッコミベースなのに比べると、律子ともちょっと違いますね。
・・・・これはひょっとして真の時代が来たんじゃないの!?



WS001104.jpg

そう、そうなんです。
青雲で意外なのが千早の評価がそれほど高くないこと。
ジャンケン大会の頃から私から見て千早は結構しっかりしてたような気はするのですが
弓削Pの後書きではまだまだ未熟との事らしいのです。
わからなくはないけど、これはもっとヘナチョコな部分を見せてもらわないとねw!(キリッ

----------------------------
というわけで、ようやく本題。

この作品の好きなところ。
それは全体の雰囲気なんですが例によって表現が難しい・・・。
他愛の無い会話の良さとか、普通の会話の中で偶発的に発生する笑えるポイント
などの良さはなかなか表現しにくいんですよねえ。

今回は真の意外なユーモアと美希の可愛さがとってもいい相性で混ざった感じでした。
最後、美希を眠らせてさらっと美希の質問をかわすあたりイケメンらしいスマートさを感じますね。
そしてだんだん寝入る美希の表情のまた可愛いこと。
最後、文字だけ律子が出てくるのもなんか嬉しかったです。あ、お母さんが来たwって感じで。
こういう毎日が過ごせたらさぞ楽しいでしょうね。
  1. 2010/12/16(木) 02:08:31|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | アイマスクエストⅣ マーニャ編11「解呪」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/676-5d299bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。