荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品感想28

美希派の私にとって最高に嬉しい1日。
昨日もだけど感動できるって最高のストレス解消です。仕事の疲れがどんどん消えていくw

①アイドルマスター 星井美希PV H264 がぶ呑みP
②アイドルマスター Live For you... whoP





①アイドルマスター 星井美希PV H264 がぶ呑みP

美希スキーの聖地となっているがぶ呑みPの名作sm30692 のH.264版です。
あれ?何度も見ているはずなのに…



もちろん泣く準備は出来ていたさ!むしろ自分から泣きにいったとも!
やっぱり高画質はそれだけで感動が増幅される。
感動系作品は大好きですが、やはりこれは別格だと言い切れます。
私的に大泣きした殿堂入り作品のうちの1つです。今更ながら大絶賛。
なんというか言葉で語るよりもじっくりと見て浸りたい作品です。



がぶ呑みPは、ネタも含め多彩な作風でとっても謎なPですが
1年前にこの作品を作っていたというのは凄いなあ。
今回、原作品を少し修正されたようですが、たぶん構成はほとんど変わってないよな。
曲だけで十分泣けそうですが、場面転換とセリフの挿入タイミングがこれ以上ないほど絶妙。
同じ素材を渡されてもこれ以上の組み合わせは私には作れないと思います。
まさに完璧。珠玉の作品。

綺麗なダバァに心からの盛大な拍手を!



②アイドルマスター Live For you...  whoP

whoPのカメラ固定バグを使用した実験作でありながら素晴らしいライブ映像です。
Maay@s参加作品です。
わかむらPの作品を見たときにも感じましたが、カメラを固定できるというただそれだけの事が
もの凄い可能性をアイマスMADにもたらしているように思えます。

2:00あたりからの急激な盛り上がり。包み込むようなライブの歓声。
私がこんな作品を見たいなあと思っていたイメージがここにありました。
同じ曲のライブverに途中から切り替わっているようです。
こんな使い方があるとは!
固定カメラがいかにもライブ!っていう雰囲気を出しているし、固定によるアップ映像等も
とても新鮮なカットに繋がっています。



特筆すべきは、美希の後姿とその向こうに見える観客席のサイリューム!
すげえ…と思わず感嘆する瞬間。これこそライブだ。
照明のライトアップも会場内に反響する音も歓声も、
ああ、こんな作品を見てみたかったと思うものが見事に形になっていました。

whoPの作品にはちゃんと前後のストーリーが出来てるのもポイント。
作者コメにもランクDとランクAをテーマにした作品へのリンクが貼られています。
本作品もランクCの作品になってます。なかなか他の人には出来ないよこれ。

と思ってwhoPのブログを見たらなんかメイキングが全部書かれているぞw
これは参考になる!いろんなPが作品の出来るまでを書かれてますがどれも面白い。
  1. 2008/03/19(水) 00:01:36|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紹介系ブログのリンクの件(その2) | ホーム | 作品感想27>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/68-6df61b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。