荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おんなじキモチ

可愛くて可愛くて仕方がない作品。

おんなじキモチ 876+鈴木・夢子 MMDm@ster  狡猾全裸富竹P



たぶん今日までの間に30回近く見てると思いますが、ホントに可愛いです。
MMDってこんなに表情が生き生きして、しかも動きが綺麗なんだなあ・・・
ということをこういう作品を観るたびに思いますよね。MMD技術の進歩って凄いよ。

こうやってアイドル達が普通に歌って踊る姿が可愛く思えるのは
ノーマルPVを見て感じる何かと似てますよね。
この子たち、楽しそうに踊ってるなあというのが画面から伝わってきます。

曲も知らなかったけど結構好きな曲でした。愛ちゃん達にも合ってますよね。
サビがいい。メロディーも両手をぐっぐっとやる振り付けも。
あと、このぐらいの年の娘達が複数人で歌うとだいたいみんな同じような声色になるじゃないですか。
なので、実際にこの5人が歌ってるみたいにも聞こえてシンクロ的にもぴったりなんです。

この中では特に夢子がお気に入り。
表情がまたいいんですよね。こっちがキュンキュンくるような仕草がたまりません。

これとか、とってもいい表情です。
WS001131.jpg

涼の「(夢子にそっぽ向かれて)参ったなー;」って顔と、
夢子の表面上はツンしつつも口元が微笑んでしまうあたりがお見事。こういう微妙な演出は大好物なもので。
後半にあるペアでのサビのシーンですが、何度もシークして戻してはここだけ何度もみちゃったりしてます。
だってこのペア3連続が特に見所の宝庫なもんで。。
絵里とサイネリアのお互いを見るカットとか、上述の涼夢子カットとか、まさかの舞さん登場とか
好きなシーンがとっても多いんです。

親子演出も、この愛ちゃんの2度見が笑いを誘いますw ぎょっする愛ちゃんの隣で
さも当然のような顔して踊ってる舞さんのまた可愛い事。29歳ですよねこの方w綺麗過ぎるでしょう。
制服姿に違和感がない。
WS001132.jpg


DS組はDS組独特の雰囲気ってありますよね。
DS未プレイで私自身に先入観がないからなのか、MMDだからなのか、DSキャラを使った作品を多く見ていないからなのか
個が主張しすぎない感じがして、こうやって5人とかで踊った時に全体としてのバランスが取れている気がする。
MMDモデルの良さかな?

ステージの方も雪景色のような白とグレーの背景セットがふわふわしてとってもいい感じ。
チェックのセーターと赤いスカートがとっても映えますね。

うーん、見れば見るほど素晴らしいダンスPVです。
↓とか、可愛いいいいい!って見るたびに思います。
WS001130.jpg

  1. 2011/01/09(日) 01:27:04|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KIMONO♡PRINCESS | ホーム | あずささんあずささん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/689-09580fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。