荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

pray for

非ニコマス雑記


昨日の更新時に随分久しぶりな感じがしたけど、そういえば2ヶ月半ぶりだった。
仕事や日常が色々とバタバタだったり、たまにちょっと時間があっても右腕が痛かったりで
これは感想書きたいなあって時にもなかなか書く事ができなかった。
作品見て気分が盛り上がった時に勢いで書けないのは本当に残念です。

この2ヶ月間にも色々ありました。
特にアイマス2が発売された時に一緒に騒げなかったのは無念。
すぐにプレイして2chのどこかのスレで一緒に騒ぎたかったのに><
結局未だプレイできてないので、2のPVを使った作品を見ても
新鮮さを感じるとと同時にどことなく見てる自分の方にぎこちなさが感じてしまう状態・・・
発売前の2ndPVとか見てた頃には感じなかったんだけどなあ。
2のグラに慣れていないだけと言えばそれまでなんですが、
この心境はあれですね、今まで自分に懐いていた娘が年頃になって急に可愛くなったけど
自分の知らない部分が出てきてなんとなく距離と寂しさを感じる父親みたいな。。

まあそんな事は置いておいて、アイクエにも追いつけなくなるし
あまり数は見れていなくても素晴らしい作品はあるしで、なんとか更新しようと
思っていた矢先にあの地震があった。
幸い自分のところは大した被害も無く、会社の事務所や自宅の部屋の中がざんざんな状況に
なった程度で知り合いにも被災した人はいなかったけど・・・

ショックでした。あの日以降続々と入ってくる被災地の映像や情報を見るたびに、
そして直接被害を受けていない東京の色んなものが影響を受けまくっているのを見て。
これが本当に日本の光景なのかと。物が豊富で水と安全はタダと言われた国の姿なのかと。
人間って何かを楽しむのも笑うのもそれなりにパワーが必要なんですよね。
あれからしばらくはニコを見たり娯楽をしようなんて気分に全然なれなかった。
原発の方は今でもまだ余談を許さない状況ですし。
被災地や福島の事を考えたら、のんきにニコマス作品の感想を書いている場合なのかという思いは今もちょっとあります。
ニコマスは不安定で際どいバランスの上に成り立っている奇跡だと思ってたけど
いやいや、、安定していると思ってた日常すらも似たようなものかもしれませんね。
とりあえず大所帯のチームアイクエも全員無事みたいで何より。早く追いつかないとね。

今は被災地の方々が日々を生き延びる事から、一刻も早く復興のスタートラインに移れるよう祈りたいと思います。
そして今も苦難と戦っている福島の方々に一日も早い解決が訪れますように。


そして昨日私に元気をくれた神作品「light prayer」 にありがとう。
これは本当に素晴らしい作品です。映像から発するパワーにあてられました。
ちょっとやる気が沸いてきましたよ。St.1010 さんサンキューーーーーーーー!!!!!!!!!

アイドルマスター 「light prayer」   St.1010 さん
  1. 2011/04/06(水) 00:44:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<light prayerが最高すぎる | ホーム | light prayer>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/696-c9263c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。