荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4D:4D:44

衝撃。

アイドルマスター 4D:4D:44  妖狐P



圧倒されました。クールでスタイリッシュの塊のような作品。
素晴らしい。素晴らしすぎる。
曲の影響もありますが感情的な演出を一切排除した無機質で硬い作品。カッコいい以外の要素がない。
なので感想の言葉としても「超ウルトラスーパー格好よかった」ぐらいしか言うことがありません。
いったいなんでしょうねこの凄さは。度肝を抜かれました。

昨日の夜、タイトルを見て何か惹かれるものを感じて動画を開く。
01が並んだ作者コメを見て「・・・・・なるほど。全くわからん」となり、まあそんな雰囲気(どんなだ)のなのだろうと
思いつつ、再生を押す。

もう、出だしからこれはヤバいという雰囲気がありました。
MMD製作風景から入る動画はこれまでもいくつか見た記憶がありますが、
曲のイントロのもつ雰囲気なのか・・・・なにこのワクワク感。予想通りなサイバーな演出に
ちょっとちょっと、これ滅茶苦茶私好みじゃない?という感じで神作品の予感がひしひしと。

春香が踊りだした瞬間から以降は、もうすげえ!すげえ!かっこええええええ!!!!の連続でした。
どうみてもアイドルっぽくないダンスがバッチリすぎるほどハマっているのも、
ステージ出現のサイバー空間な瞬間も、続けてバン、バンとアイドル総登場なところも、ぷるぷる震えるほど格好いい。
とにかく曲との相性が良すぎて、もうこのPVの為の曲に思えてしまいます。
元々こういう曲好きなのもあるんですが、ビートの効いた強弱の激しい曲調に合わせて
所々に来る節目の部分での演出がキマリ過ぎでしょう。
フロアの大きなスクリーンとかで見たいですね。大画面でこんなPV流されたら興奮でアドレナリン出まくりになるはず。
低音が体の芯をビリビリ震わすようなまさに体感するPVだと思います。なんと心地いい音と映像でしょう・・・・

春香一人だったのが、バンバンと他のみんなも登場しカメラを引いて全員集合した↓の瞬間が好き
WS001255.jpg

ダンスというかモーションは動画コメによると恋天使の人の作だそうですがこの曲にもぴったりです。
春香の最初の踊りだしのところ。普通に見ると春香のイメージのダンスではないのですが
その違和感が逆に新鮮さを醸し出してます。 
なんかよく知ってる女の子が急に別人のように大人びて見えてドキドキするような感じに似ています。
キレのよすぎるダンス。男っぽい動きが妙に色っぽい。

↓のダーン!ときた瞬間に私の心は鷲掴みにされました。
WS001250.jpg


ステージに移動してからの全員ダンスも最高。
動画コメのみんなと同じ箇所で「おおおおおおおおおおおお!!!」となり
「かっちょえええええ!!」と叫びたくなります。


東豪寺さんのこのシーンとかもビシッと決まって最高に格好いいです。
WS001251.jpg


そして極めつけはラストの春香。ゆっくりこっちに歩いてくるシーンの     腰!腰!
なんかドキドキしちゃいます。あの色っぽさ、表情、なんと・・・・美しい。
外人モデルの歩き方ですよね。なんかもう春香が春香じゃないみたい。この作品では最初からそんな感じですが。
もう曲と同化してしまって漂うオーラがアメリカの大物シンガーのようになってます。
この春香は太ジェラとか歌いそうにないですね。

WS001254.jpg


タイトルの「4D:4D:44」の意味と作者コメの01羅列の意味をやはり動画コメに教えてもらいましたが
こんなすごいのを見せられてしまっては、うなずくしかありません。
こういうタイプの曲とダンスでここまで魅了されるとは思いませんでした。

それにしてもMMDのモデルってこんなに凄くなってたんですね。春香の見た目なんて本物にもの凄く近いです。
MMD・・・底がしれません。
  1. 2011/09/05(月) 01:09:53|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デコちゃんデコちゃん その2 | ホーム | アイマスクエストⅣ 105話 第八章09「大空の覇者」 感想 2/2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/713-c8e297b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。