荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不自然な○ール PV風味

4ヶ月前・・・。

アイドルマスター2 Per■ume 不自然な■ール PV風味  翼P
WS001261.jpg


WS001262.jpg


今更、しかもだいぶ前に削除されてしまった作品ですが、
その後You○ubeにあることを知り、喜んでローカルに保存したものです。あの時は嬉しかったですね。
削除された時は、保存してなかったことをすっごく後悔しましたから。
今では、見たくなった時はローカルフォルダの中を探してはその度に5周くらいは見てます。

WS001264.jpg


この作品が公開された当初も小気味良いリズム感にハマり相当リピートしたのを覚えています。
それまで、この「不自然な○ール」という曲も自分の中では特別好きという部類ではなかったのですが
この作品を見て以来お気に入り曲となりちょくちょく聞く様になりました。
もちろん聴いてる時に脳裏に浮かぶ映像はこの作品です。(特にサビのあたり)

白を基調としつつ、プロジェクトフェアリーの3人のカラーがまとめられた配色がとっても好きです。
私の中ではこの3人が揃うとオバマスのイメージが強いせいか、濃い色のイメージがあったのですが
この明るいライトなカラーリングがとっても似合いますね!
しかもバックで浮いている色とりどりの水玉模様も曲のフワフワとした雰囲気にも合ってて綺麗です。
何より3人が可愛い!特に美希が!

そして、この作品の一番の魅力はやはりサビの部分でしょう。
「Can't stop feeling」歌詞に合わせてリズムカルにくるっくるっと回転して現れる3人とバックの模様が最高。
あの回転のタイミングといいスピードといい円グラフ?演出がとにかく心地いいんですよね。
全体を通しても結構な数リピートしましたが、シークバー戻してサビの部分だけ何度も見るということをやったりも。
出だし含めてサビの部分は計3回ありますが、2回目と3回目のCan't stop feelingからの部分は見飽きません。

Can't!
WS001258.png

stop!
WS001259.png

feeling!
WS001260.png


あの素晴らしい箇所をスクショにしようと色々試したりしましたが諦めました><無理ですねこれは。
スクショにするとあの連続した動きの中で輝くあのリズム感とスピード感が伝わってこない。
なんというブロガー泣かせw

今日もふらっと見たくなって、ローカル保存したものを見ていますがやっぱりいいですね。
Per●umem@ster作品はニコマスにハマった当初から見てますが、幸運にも私はまだ飽きないようです。
今これを書いているうちにも延々と流れ続けてますが、ほんとこの3人は可愛い。
こういう作品を見るたびにアイマスキャラの表情の可愛さとダンスの動きの良さを再確認します。
そうそう、ダンスの合わせ方もすっごくいいんです。可愛さとクールさの両方を感じるとても自然な構成。

白と3人のカラーで映像の統一感を出しつつ、曲にあったテンポのいいダンス合わせと演出、
それでいてシンプルで、アイドル達の可愛さが隠れることなく前面に出るこの完成度は
本当のプロモーションビデオみたい。
仕方がないとは言え、この作品がニコ動上でコメ有りで見られないのは本当に残念。


WS001266.jpg
  1. 2011/09/16(金) 01:30:01|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイマスクエストⅣ 106話 第八章10「勇者」 感想 1/3 | ホーム | デコちゃんデコちゃん その2>>

コメント

どうもー!
「ニコマスの歩き方」として、以前より無許可でこちらのサイト様を使わせて頂いている者です。
翼pの作品はいつも再生したと思ったらいつの間にか終わっているイメージがあります。
それは決して中身がないわけではなく、それくらい観易い、完成度の高い動画と言う事です。何十回リピートしても苦痛を感じない。
しかし、これほどファンフィクションに後押しされたコンテンツもないでしょうね。
ニコマスが無ければ箱マスはあれほどのスマッシュヒットが望めたかはわかりませんし、後初の諸企画も、DSも2も恐らくはありえなかったでしょう。
プロジェクトフェアリーも、僕らが目にする事はなかったでしょうね~、アイマス界の変態紳士諸兄の高性能ぶりと時間の持て余しぶりはなんだかおかしい。

ところで。
愛すべき変態大人、酷くないpの新作が見られないと、そろそろ僕は呼吸困難を引き起こしそうなんですが、管理人様はどう思われますか?
カムバックを願いつつ、その暁には此方で制作されるであろう記事を読んだ上で、自分も視聴に臨みたいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
  1. 2011/09/18(日) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. ななわりさんぶ #PF1k1XZE
  4. [ 編集 ]

>ななわりさんぶさん
こんばんは!翼Pの作品いいですよねー!
同じPer○umeでは、love ○he worldなんかも素晴らしい作品で好きですね。
あちらも同じく何度もリピートした記憶があります。
ニコマスの良さ、面白さを教えてくれる作品ですよね。

酷くないPも最近ご無沙汰ですね。私もPの作品が大好きなものでフェロデューサーさんの続きがみたいなあとか
私の大の苦手なホラーものとかもまた観たいなあと思います。今でもたまにPの作品を見ることがありますよ。
あの独特の雰囲気はPならではですよね((((;゚Д゚))))そして何より面白い!!!!
確かにまた戻ってきて欲しいと思いますが、でも動画制作って大変ですからね。
半端ない手間と時間がかかる以上、無償で長い期間動画を作り続けて欲しいと思うのは贅沢なのかも知れません。
もしそれが叶わなくても今までの投稿に感謝したいなと思います。
もちろん新作がきたら超うれしいですけど!!同じファンとしてこちらこそよろしく!
  1. 2011/09/21(水) 01:36:45 |
  2. URL |
  3. arakawa77 #feDURFr.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/715-538eef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。