荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり祭りって

最高です。一気にマイリストが増えました。
P達の競演も素晴らしいし、見る専祭りに参加してくれる人にも感謝だーーーー!!

まずい、感想書きたいのたくさんあるよ。ということで色々な感想を。


まずは、春香誕生祭(見る専祭り)の紹介から。

書店Pがまたイラスト付きで参加してくれました!
桜舞う中、笑顔の春香が可愛いです。おなじみになったコムPの誕生祭企画に出品されたようですね。
53人の参加なんてイラストレーター達の祭りもなんて規模のでかい・・・。
ニコマスは作り手が多いことを実感します。とりあえず書店PのエントリへGO!

・書店Pのエントリはこちら



さきかけPの作品紹介イラストも妖しく美しい春香を描かれてます。
春香×ALI PROJECTはもう1つのブランドのようにシンクロしてますよね。
この役は春香がやっぱり一番似合う。本当はこういうキャラじゃないのに不思議です。
 
(´;ω;`)ウッ…P作品の紹介イラスト。ぬこ仕様な春香が可愛い!個人的にはこれが一番好きかな。
しかしこの作品初めて見ましたが泣ける。4:00あたりの千早の表情がなんとも言えない…。
クロになった無邪気そうな春香が余計に涙を誘います。千早と春香の絶妙なコンビでした。


じろうPのイラストが可愛すぎる件

日々可愛いイラストをたくさん書かれているじろうPの春香聖誕祭イラストも超可愛いです。
・じろうPのイラストはこちら
じろうPの絵も本当に心が和むほんわかさがあります。癒されるなあ。

やよい聖誕祭の時は、やよぴったんの素晴らしいFlashを作成されています。必見です!
・じろうPのやよい聖誕祭フラッシュはこちら


きはるPの作品が凄すぎる。
昨日の春香誕生祭用エントリにもきはるPの過去作品が2つ入ってますが、
今回もすげええ!きはるPの作風幅広すぎでしょう。



アイドルマスター どんなときも。 春香  きはるP
まず曲だけでご飯3杯はいけそうです。既にイントロでマイリストに入れました。
「永遠の嘘…」のような感動作の予感が、そしてやっぱり見た後に心が温かくなる様な清々しい感覚。
きはるPって絵が描けるのか。これがまたうまい・・・。
なんとなくがぶ呑みPの星井美希PVを連想させる構成で完全に私ホイホイでした。
エンディングを扱っていながらも桜の散る中で笑顔の春香で終わる作品が嬉しいです。
ラストの絵と後奏がハッピーエンドを見事に表現しているのに涙ぐみそう。
素晴らしい誕生祭作品です。最高だ!




TheBirthDay ~閣下が春香に逢いに来た。~ 「大スキ!」 whoP

あれ?whoPが美希以外のキャラで作品作ってる!?
当然のように美希も出演してますが、それでも意外や意外。
白黒春香の同時出演がいいですね。やっぱりwhoPはストーリー作るのうまいなあ。
これもいいのですが、正直なところやよい誕生祭作品の方が個人的にはもっと好きだったり。


高槻やよい14歳ver. 「リルラリルハ」  whoP
だってやよいが髪をおろしてれぅ~!!!可愛すぎる。髪形変えてみた系に弱い私にはドンピシャ。
まだの人はぜひ見て欲しい。
美希専属だったwhoPが他キャラ作品を作るのは信じられない気もしますが、これは素晴らしい。





アイドルマスター 春香 『Bad Apple!!(nomico)』 Respect to 時雨P  水無月P

時雨Pの作品もシラカワPのVerも好きだけど、これもいい!
リスペクト作品という事で、雰囲気はお二方の作品と凄く似てるんだけど
なんていうか疾走感が一層パワーアップした感じ。
1:23あたりの転調するあたりは鳥肌。もうひたすら映像と音のシンクロに酔いしれたい。
たくさんの画面演出カッコいいなあ。最後の「黒になれ!」がやっぱり特徴なのか。
前二人と異なる選択をした水無月P。
こういう競演こそ広くて深いニコマスP層の醍醐味ですね。
  1. 2008/04/03(木) 23:49:58|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<im@s MAD Survival Championship Ⅱ 60秒決勝 | ホーム | 春香誕生祭(見る専祭り第5回)公開用エントリ>>

コメント

遅くなりましたが、紹介ありがとうございます!
描き分けなんて出来るはずも無い私には、なかなかに大変なことでしたが、楽しんでいただければ幸い。


もっともっと紹介したい作品はあったものの、明らかに収拾が付かないことになったので、ある程度にまとめましたが、春香人気の凄さを身をもって知りましたw
見逃した作品も多いんだろうなぁ、見る専祭りでも見てくるかな?


とりあえず、誕生祭前日の徹夜は恒例となりつつありますw
準備しておけばいいのですが、なんとなく時間ぎりぎりまでやらないっていうのは人間としてしょうがないですよねw
  1. 2008/04/05(土) 01:23:10 |
  2. URL |
  3. tog(書店P) #-
  4. [ 編集 ]

>書店P
いつもお疲れ様です。
確かにニコマス一番人気の春香は良作がたくさんありすぎて困りました。
MSC2も終わったばかりで巷は盛り上がってますが
最近の祭りフィーバーは凄いですよね。
私も書店P以上に見逃した作品がたくさんありそうです。
とにかくお体は大事にしてくださいw徹夜は身体に結構負担きますし><
  1. 2008/04/06(日) 02:04:02 |
  2. URL |
  3. arakawa77 #feDURFr.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/85-7477d55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。