荒川河川敷

アイドルマスターMAD作品の感想と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品感想3

今回紹介するのはこの2つ。 美希スキーとしては外せません。
①アイドルマスター 涙のハリケーン 星井美希 ねこP
②アイドルマスター 戦闘力2万オーバーからのみっきみき☆ whoP





①アイドルマスター 涙のハリケーン 星井美希 ねこP
MA03購入について私に背中を押してくれました。言わずと知れた美希ファンの聖地。
ふるふるの方は美希の特徴が強調されすぎていまいちだったのですが、
こちらは私の好きな美希の魅力が詰まっていました。

普段は「ゆとり」というキーワードで語られてしまう彼女ですが、relationsに見られるように
ステージ上でマジになった美希は本当にカッコいいんです。
可愛い声質でありながら、歌詞、歌い方、メロディはシリアスに、というのが私の好みです。
0:35の「カムバック」の発音なんかたまりません。
サビの合いの手である「ジャンプ!」「サンシャイン!」「オゥラァ」も皆と同様可愛すぎてぐはぁっとなりそうです。
この曲は2番から歌い方が可愛くなってる気がしますね。私的には1番の歌い方の方が好きなんですが。

ねこPはそんな曲の全てを見事なまでに動画にしてくれました。
素材を活かしかつ、「これ公式でいいんじゃない?」とまで言われる違和感のなさ、
私も涙のハリケーンを聴くときは脳裏であの映像が流れます。

美希はこういう曲をもっと歌って欲しいですね。C4Uでは、トークも曲もふるふる系で
ハニィ的な側面が強調されすぎてもっと格好いい美希が見たい。



②アイドルマスター 戦闘力2万オーバーからのみっきみき☆ whoP

私がwhoPの美希作品をチェックするようになったのはもっと後になってからでしたが、
Pの過去作品をチェックしてる時一番印象に残りました。
美希強すぎw 努力しなくても何でもこなしてしまう天才肌の美希らしい。
ネタだけどガチ、美希のあまりの早すぎるパンチに動画編集ってこんな事もできるのかと驚きました。
この発想はなかった。爆笑しながら見てこういう作品があるからニコマスは止められない。
あの帽子も、「私はアイドル」の歌詞も、カットインも全部がテーマとシンクロしていた。


  1. 2008/01/20(日) 17:21:59|
  2. ニコマス作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MAD職人になる為に | ホーム | 見る専祭り 開催告知CMキター!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arakawa77.blog35.fc2.com/tb.php/9-fee63ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author: arakawa77
(当ブログはリンクフリーです)
メール:★→@に変えて arkwview77★yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

マイリスト

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。